I LOVE MUSIC❤️

改めまして、関東配属の成田周平です。
今回は、音楽の楽しみ方や、より楽しむためのアプリを紹介したいと思います。
もちろん、SHU-HEYの男飯パート2もやっていきますのでお楽しみに。

 

今回は、最初に音楽をより楽しむためのアプリを紹介したいと思います。
まず一つ目は、Shazamというアプリです。






皆さんは、街中などでこの曲いいなーと思ったことなどはありませんか? そんな時に活躍するのがこのアプリです。
 使い方はとても簡単。曲名を知りたいタイミングでアプリを開いて、ボタンを長押しするだけ。アプリ自体がはアップルミュージックやSpotify、YouTubeと連動しており、検索してすぐに、聞いたり、PVを見ることができます。

 

 そして今回のお勧めアーティストは、  SIRUPです。

大阪出身のシンガーソングライターKYOtaroによるニュープロジェクト「SIRUP(シラップ)」このプロジェクトでは、ルーツであるR&B/ソウル、HIPHOPなどのブラックミュージックをベースにジャンルを超えて様々なクリエイターとコラボし、新しいものを生み出していく。その変幻自在なボーカルスタイル、五感を刺激するグルーヴィーなサウンド、そして個性的な歌詞の世界観でリスナーを魅了する。SIRUPは、Sing & Rapからなる造語。

 SIRUPといえばHonda社のヴァゼルのCMとして使われていた、Do Wellという曲を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか? 軽快な音楽でドライブに行きたくなるような曲です。

ですが私が個人的にオススメしたい曲は、LOOPという曲と、SWIMという曲です。一曲ずつ私のお勧めポイントを紹介したいと思います。

まずは、LOOPという曲からです。この曲は、日常の中の大切な人の仕草などがとても詰まっていて、なんともいえないフワフワした気持ちになります。ゆっくりと恋人同士で、コーヒーを飲みながら聞いてほしいです。(完全に私の主観が入っていますが笑)

続いてSWIMとです。この曲はなんといっても中盤にくる、「朝までYouTube、1日潰す、そんな日もあるそりゃ誰だってLoser」という歌詞がとても好きなんです。その歌詞とても共感できるし、むしろポジティブにすら感じるのでとても好きです。 
 個人的には今週も頑張るぞと、月曜日の朝などに聞いていただきたいです。もしくはだらだらしてしまった土曜日など。

 曲名をクリックしていただけると、YouTubeの動画に飛べるようになっているので、ぜひ聞いてみてください。

 そして最後のSHU-HEYの男飯。 本日はとても簡単!チーズマヨネーズエッグトーストの作り方です。

 作り方は、とても簡単。食パンの真ん中を少しスプーンなどで削って、生卵を落とし周りにマヨネーズを塗り、最後チーズをのせオーブントースターで焼くだけです。時間のない朝にも簡単に作れて、スタミナもつきます。

 次回は、オススメのアーティストに加え、気まぐれでその日の気分の一曲をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8