20代で1500万を超える

東洋大学の成田周平です。
卒業までも迫ったところあと1月ほどになってきました。

好きなダンスも、djも充実させていけるそんな残り1ヶ月にしていきたいと思っております

今回の課題がネオキャリアの一員としての抱負についてだったので、まずは私の目指す将来像について書かせていただこうかなと思います。

目次

1)私の目標

2)ネオキャリアに決めた理由

3)抱負


私の目標、いや必ず成し遂げることは、20代で年収1500万を超えることです。

なぜ1500万なのか、理由はかんたんで、

父親+母親の年収を1人で超えたいからです。

私の茨城県の日立市で生まれて育ちました。父は町柄もあり日立製作所の社員。母は看護師という家庭で育ちました。

そんな共働きの家庭で育った私は、当時は感じていませんでしたが、一般的に見ると少し裕福な家庭だったと思います。やりたいことはなんでも挑戦させてもらい、習い事などもたくさんしてきました。

そんな中、自分の子供には自分がしてもらった以上のことをしてあげたい。そう思うようになりました。

私自身1年休学をしてダンスのために海外を回っていました。2ヶ月間ヨーロッパ5カ国、カナダ、アメリカと世界一周に近いことをさせてもらいました。

そんな好きなことをさせてもらえたのも、やはり両親の力がとても大きかったと思います。

年収が1500万の人材になるのはとても難しいことです。

こちらは年収の内訳を示したグラフです。

1500万の年収を叩き出している人は、約1%ほどです。

ものすごく難しいことをしようとしている自分でも重々承知です。しかし絶対たどり着きたいのです。

この給料をもらっている人の職業には、医者、パイロットなどがありました。そこに肩を並べ越えていかなければいけないのです。

家賃でいうと27万前後のに家に住めます。将来マイホームが欲しい自分にとっては魅力的な数字です。お金で物を考えることが嫌いな人もいますが、私は一番わかりやすく目標を明確にできるものだと思っております。

その第一歩としてネオキャリアで働くことを選びました。

まず人材会社を選んだ理由は、人と話すことが好きその一点でした

その中でもネオキャリアに決めた理由としては

・圧倒的な成長を望める

・厳しい環境に身を置ける

・若いうちから実力次第で上に行ける

この3点でした。配属先がドラフトで決まるのも私にとっては魅力的でした。それ辛くない?などという人もいますが私は自分の立ち位置を知れるしとても楽しみです。

正直自分の実力のなさなどを突きつけられて、悔しい思いをたくさんすることになると思うし覚悟もしています。その中で自分はどれだけやれるだろう。どこまでいけるのだろう。とてもワクワクしています。

ボーナスなども特にないのは辛い部分でもありますが早くから部下を持てるなどはできない経験だし、他の会社にはない魅力だと思っています。絶対一番早く上に行く。そんな気持ちで働いていきます。

私のネオキャリアでの抱負と目標

1500万に近づくために私の目標はどの部署に所属したとしても

目標の200%を達成

この数字を目指したいと思います。

どの部署に配属されたとしても目標は与えられると思いますが、その目標を超えるだけでなく驚かれる成果を出したいと思っています。

それを達成できなければ上にはいけないし上記の目標も達成できないと思っております。

最後に

これからネオキャリアで働かせていただくことをとても光栄に思います。たくさんの同期や先輩方、たくさん迷惑をかけると思います。自分には至らない点ばかりですがたくさん会社にも、同期にも、先輩方にも還元していけるようにがむしゃらに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうがざいます。