見出し画像

システマ呉 polca活動の経緯

polca挑戦中!

#polcaおじさん #polcaおばさん
#polcaお兄さん #polcaお姉さん
#polca拡散 #polca挑戦中 #polca
#応援経済 #システマ呉

https://polca.jp/projects/CDlI9Q4ecy3

システマの魅力、呉の活動、polcaの経緯を書かせてもらってます。よかったら読んでください。
↓↓↓

【システマの魅力】

何故、今この時代にシステマが必要か?

・システマの歴史と哲学

ロシアの軍隊格闘として生まれたシステマは、革新的かつ多様性のある戦術や、強い精神力を備えた戦闘スタイルを身につけたと言われています。

システム(仕組み)、ロシア語でシステマと

言われる理由も、人としての価値を高める理念と、その訓練法がシステマには備わっているからです。

・システマの魅力と応用

そうしたことから、

システマは、あらゆる状況や局面に対応するメソッドであり、現代におけるビジネス、様々なライフスタイルに応用可能です。

現代の、複雑性、不確実性(VUCA時代)、また多様性を求められる100年時代に、人生をより高めていけるためのツールキットです。

【システマ呉の活動】

広島 呉の地で、少しでも多くの方が、システマの考えを利用し、人生を高めていけるキッカケになればと思い、システマ呉を設立しました。

自分のことだけではなく、世のため人のため、利他的なビジョンや使命感を持って活動しています。

地域とのつながり、地域の活性化も目的にしています。

【polca活動の経緯】

単に自分達のトレーニングシャツを作りたい。それだけの気持ちでpolcaを始めたのではありません。

どんなことでも、活動が広く展開し躍動していくためには、経済活動も必要です。一般の方からシステマ呉へ、逆にシステマから一般の方へなど、経済が出入することが、両者なとって好循環が生まれると考えてます。

今回は、一般の方から、システマ呉に流れていますが、Tシャツ作成後に、会員へプレゼントし、普段のトレーニングから活動を盛り上げ、作成したTシャツで、呉にシステマを広めるPR活動も検討しています。

とても小さい経済ですが、留めることなく、流し続けたいと考えています。
もちろん、特定の個人に対して、所得として分配することはいたしません。

広島 呉のような地方で、polcaの知名度は低いものです。私自身もそれほど詳しくないです。しかし、polcaには大掛かりなものではなくても、身近なものから経済を、回していける、活動をさらに展開していける魅力が存在します。
今回の企画を機に、広島や呉の地方にもpolcaを浸透させて、自分たち含め、多くの活動がさらに展開していく好循環を小さいながら目指しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願い致します。

https://polca.jp/projects/CDlI9Q4ecy3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?