見出し画像

パンクロックは鳴り止まない

僕パンクロックが好きだ、この一節を知っている人は、少なくないだろう

日本を代表するバンド                          THE BLUE HEARTS

優しいから好き、、はっ何が?     と当時、子供だった私は思いました

SEX PISTOLS、CLASH                          言葉の意味なんか           わからなかったけど、ただただ好きだった

今、思うのです            あなたが囚われた常識を        ぶっ壊せ

人が言う事、聞いて苦しいなら     聞かなくていい

良かれと思ってやった事        馬鹿にされたら怒っていい

逃げ場所が無いなら          歌の中にだって逃げ場所はある

あなたを苦しめる何かがあるなら    ぶっ壊せ

あなたの心にパンクロックを      響かせろ


世の中は今、あなたを苦しめる     自粛自粛、こんどは何アラート?    何をどうしたらいいの

もう今までさんざん、みんな頑張って  来たのに、結果は?          どうしていいかわからない

なぜマスクが必要ですか?       なぜ消毒しますか?          まだ続けるのですか?

聞いてはいけないですか?       みんなやってるから          もうやめていいですか?        テレビの言う自粛

そんな時本当は壊せないけど      みんな心に思っていいし        叫んでもいい             飛沫感染しないところで


あなたを苦しめる何かがあるなら    ぶっ壊せ