見出し画像

スタッフ紹介【前編】

こんにちは!

【シリアオンラインスタディツアー】のスタッフです!

はじめに

【シリアオンラインスタディツアー】とは、

シリアの文化やサッカーから政治、難民についてまで、様々なゲストをお迎えしてシリアを色んな面から学ぶツアーです!

日時:8月21日(金)から9月19日(土)までの金曜・土曜 20:00-21:30

こんな方にオススメ

●シリアや中東情勢について関心がある方
●いつかシリアに行きたいと思っている方
●国際協力、海外でのボランティアや仕事に興味がある方
●戦争の前後でシリアに関わり続けてきた人たちの話が聞きたい方
●平和について考えたい方
●シリアについて、全然ご存知ない方も大歓迎です!

内容(9月は後ほどお知らせ致します!)

画像6


シリアに関わってきた日本人やシリア人から楽しくシリアを学びませんか?

画像7

ご参加お待ちしております!


スタッフ紹介

ここからは、ツアーを運営するスタッフを紹介します!

【中野 貴行】

画像1

名前: 中野 貴行
所属: Piece of Syria代表(NPO法人化準備中)
海外経験: 2008年から青年海外協力隊としてシリア北部で母子保健の活動に従事。2015年からシリア周辺国と欧州を周り、半年以上かけて難民となったシリア人や支援団体から話を聞く。2016年にPiece of Syriaを立ち上げシリア国内の教育支援を行なう。東南アジア、中東、アフリカ、シルクロードなどを40数カ国を訪問。長期滞在としてはイギリス留学、UAE駐在員、トルコ駐在員など。

勉強していること: シリアについて
好きなこと: 妻といる時間。
一言: 「シリアについて学びたい」と思った時に、最初の入り口になるような企画をしたくて動いております!シリアの課題ではなく魅力にひかれて、関わり続けてもらえるような企画にしていきます!



【佐藤 真紀】

画像2


名前: 佐藤真紀
所属: Team Beko シリア和平ネットワーク
現在フリーランスの国際協力アドバイザー、デザイナー
海外経験: 協力隊で1994年にイエメンに赴任し、その後、シリアの工業省で働く。NGO JVCでパレスチナに駐在。イラク戦争を契機に小児がん支援のネットワーク、JIM-NETを立ち上げた。

勉強していること: WEB デザイン
好きなこと: サッカー観戦 絵を描く
一言: 土曜日しか関われないのが残念ですが、楽しい企画を作っていきますのでよろしくお願いします。



【鈴木 慶樹】

画像3


名前: 鈴木慶樹
所属: 明治大学国際日本学部国際日本学科4年、Team Beko、Piece of Syria学生チーム
専攻: 教育工学
海外経験: 留学経験はなし。休学期間に、フィリピンの児童養護施設やトルコのシリア難民支援団体でボランティアをしていました。
勉強していること: 子どもの発達、大人の発達、ICT教育
好きな動物: ネコとコーギー
一言: 参加者の皆さまが、120%学べるように運営に関われることを嬉しく思っています。プレイフルな時間を一緒に過ごせますことを、楽しみにしております!どうぞよろしくお願い致します。



【仲原 菜月】

画像4


名前:仲原菜月
所属:早稲田大学政治経済学部政治学科2年 Piece of Syria学生チーム
専攻:未定
海外経験:イギリス、カナダ、アメリカ、ルワンダなどを訪れましたが、中東はまだ行ったことがないのです…。今年の9月からアメリカの大学に留学予定でしたが、中止に。日本でできることをかき集め、自分なりのアクションを模索中です。
勉強していること:国際政治、差別・偏見、紛争予防
好きな動物:圧倒的に犬です
一言:参加される皆様が時間を忘れて旅をできるよう、サポートに尽力したいと思います!



【越川 綾乃】

画像5


名前:越川綾乃
所属:明治学院大学国際学部国際学科3年、Team Beko
専攻:平和学
留学:今年の9月からエジプトに留学予定でしたが、中止になってしまいました😭来年行けることを願っています!
勉強していること:アラビア語、世界遺産検定、ねこ検定
好きな動物:ねこ、ライオン
一言:参加者の皆様と一緒にシリアの色んな面を学んでいきたいと思います!シリアに行きたくても行けない今、オンラインでシリアツアーを楽しみましょう!



他に4人スタッフがおりますが、そちらは「自己紹介 【後編】」で紹介します!

ツアー中に参加者の皆様が楽しく学べるよう、私達がサポートいたします!よろしくお願い致します!!

【お申し込みはこちらから】