見出し画像

noteに日記を30日間書いてみた結果www

なんだかステマサイトみたいなタイトルを付けてしまった。

毎日何か文章を書く、というのを30日間続けてみた。
結果、文章というのはとても奥深いなぁと思うばかり。奥深さが計り知れない。中二病風に言うと、深淵を覗いているようである。(その時、深淵もまたお前を覗いている…)

良くも悪くも、自分の文章のスタイルというのが出来てしまっているから、今はそれをブレイクスルーしたいナァと思っているところ。

意識的な変化としては、とにかく「何を書くか」という無言の圧力が頭の大部分を支配している感じがする。
もちろん、これは僕の個人的な日記であるから読んでいて格別に面白かったり、人生をより良く生きるためのメッセージなんて無くていいと思っているのだけど、どうせ書くなら自分で読み返して面白い、くらいのものは書きたいかな。
いずれにせよ独りよがりではあるから、そんなものに「スキ」やコメントをいただけるのはほんとに嬉しい。マジで好き。スキじゃなくて、好き。

noteにおけるユーザー同士の距離感がまだうまく掴めて無くて、知らない人の投稿にスキするのも結構恐る恐る、している。
でも、良い投稿ばかりあって、昨日の日記じゃないけどTwitter見てるより楽しいな。言いたいこと、書きたいことって140字じゃ表現しきれないよ、やっぱ。Twitterは「朝から美味しいパン食べて幸せ〜」くらいの情報量でちょうど良い。笑

いつまで毎日投稿を続けられるか自分でも分からないけど、続けられる間は続けていきたいな。そのためには、色んな人の文章を読まなくてはいけないので、これからの目標は積極的にスキしていく、と。そういうことにします。

八月もまだまだ始まったばかり。
暑さも全然冷めやらないけど、八月の間に川へ遊びに行きたいな。川辺で湯を沸かして、カップヌードルを啜りたい。子供の頃そうしてたように。
川辺で食べるカップヌードル、おかしな薬入れたんかってくらい美味しいのでオススメです。

熱中症には気をつけて。
真夏は仕事もほどほどにしましょうね。

こんな駄文をいつも読んでくださり、ほんとうにありがとうございます…! ご支援していただいた貴重なお金は、音源制作などの制作活動に必要な機材の購入費に充てたり、様々な知識を深めるためのものに使用させて頂きたいと考えています、よ!