見出し画像

2024/09/14 バイト

 今日はバイト。

 お昼用にカレーを買ったが、足りなかったので休憩時間は少ないけどコンビニに行こうとした。途中、気になっていたお肉屋が目にかかり、唐揚げが美味しいと聞いたので、唐揚げ一つとメンチカツバーガーを買った。

 味を期待しながらバイト先に帰っていると、前の母と小学生の娘と思われる2人の会話が、妙に気になった。

 内容についてあまり覚えていないが、話し方が特徴的で、まるで最近会ってなかった友人のような口調だった。

 「実はこのあいださ、」みたいな、毎日共に生活をしている感じではなく、会わないうち溜めておいた笑い話を話す感じだった。

 妙だな〜と思った。一方、唐揚げもメンチカツバーガーもすげえ美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?