新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「パワーかフォースか 改訂版」における活用術 はじめに

自分の身体自体が、バロメーターになる?

はじめまして。
「パワーか、フォースか 改訂版」という本を全て理解している訳ではないけれども愛読し独自の観点で研究しているものです。

この本に書かれている内容は、人物、哲学、音楽含めた芸術…それらが持つ真実レベル、または本当かウソか?を見極める事が可能な方法を紹介する本です。

もっと日常のレベルでわかりやすく例えれば…
自分の人生や日常にとって、ある物事や情報は、今の時代相当数あります。
ただ、自分にとって…

「良いか/悪いか」
「有害なのか/避けるべき内容なのか」
「本当か/ウソか」
「信じて良いのか/悪いのか」
「〇〇%の確率でそれが出来るか/出来ないか」
「自分にとって気づ木や成長につながるきっかけになるのか」
「いい気分/悪い気分にさせるものなのか」

「見た目」だったり「聞く限り」では、まず分からなかったりする事が多いと思うのですよ。または、自分の無意識的考え方や思い込みで無意識で判断して結果的に痛い想いをしている時など、結構あると思うんです。

そういう判断や決断を脳みそで悩んだり考えたりするよりも、自らの身体を使って、シンプルかつ瞬時に最適解かつ自信を持って答えが出せる方法ー。

そんな方法があるの?
あるんです(ジョン・カビラ風に)。

この著書「パワーか、フォースか 改訂版」の紹介やレビューって、正直ネットで探すとある程度のレベルの情報って、わんさか出てくるんです。私がこうやって書く内容よりもはるかにレベルの高い、具体的な内容のレビューが紹介されており、実に参考になるものも見受けられます。それだけ、この本の著者であるデヴィッド・R・ホーキンズ氏(故人)と、その研究チームが「意識についての研究」を数千という対象を何百万回も測定した、20年間の調査結果によってもたらされた名著であることは、間違いないと思います。

デヴィッド・R・ホーキンズ氏について、超ざっくりと

画像1

このおじぃちゃん博士、実は相当すごいんです。
世界レベルでは有名で、知る人ぞ知るって感じでしょうか。
超スーパーざっくり書くと、

・悟り(エンライトメント。エネルギーレベル700~1000)の意識の持ち主
・博士号を2つ取得(「人間のレベルを測る科学」の論文で博士号取得、もう一つは正直分からんので、調査中)
・アメリカの精神科医学会終身会員であり、精神科医の実績を積み、多くの患者を助けた

まぁ、詳しく調べてみると理解出来ると思いますが、とんでもない徳の高いお方でございまして…。
実際に著書を読むと、一般人が理解できるようにと、相当なる配慮をもって書かれている事に気づくのですが、それでもギリギリ理解できるくらい、難しい(苦笑)。私自身、一通り読んである程度のレベルは理解しているつもりですが、まだまだド初心者レベルです。それだけ、このおじぃちゃん博士の意識レベルと言葉のクオリティが非常に高い…ってことです。

ぶっちゃけ、反論もあるのよ。

ただ、個人的に思うのは…
難解ゆえに「日常レベルでの活用方法」が、ある程度理解している人は使っているのかもしれませんが、シンプルかつ、熟達すれば「ウソかホントか」を、キネシオロジー(身体運動学)というシンプルな方法で、自分の身体を通じて正確に見極められることや、自分の意識レベル(心の有り様)も高める事が可能になる…にも関わらず、あまり広まっていないという事実は…理由はどうあれ、あまりにも残念過ぎます(辛口w)。

逆説的にいえば、この測定方法を正しく理解し実践できるようになれば、物事が良い方向に変化していくだけではなく、世界の見方や視野もかなり拡がるのではないでしょうか…っていうか、メリットしかないんじゃね?

ここでは主に「パワーか、フォースか 改訂版」の実践を通じて、気づいたことや、これは共有していきたいな、というものをご紹介、発信していきたいと思っております。

noteを書き出し始めた、個人的な理由。

それに、今は地球レベル、人類レベルで大変なことが、起きている…。
それは、「コロナ禍」でしょう。連日連夜、飽きるほど聞いている、目に見えないアイツのことです。言わずとも、周知のことと思われます。毎日ツイッターで呟いてみたり、色んな人達の意見や情報も目にしますが、確実とされるものは中にはあるのでしょうが、どこか不確かで時の流れと供に移ろいやすさも、感じております。

全人類が乗り越えようと向合い続けている中で、地球の生き物として少しでも希望が見いだせないだろうか?日々の急激な変化の中で、生き延びる事は可能だろうか?そんな想いから、このnoteを綴ってみました。この記事を目に止めてくれたあなたのお役に立てれば、幸いです。

…たまに、とてつもなくゲスでくだらないことも書くと思います。
真面目なことが書くけどそこは、まぁ、やっぱり、人間だもの(byみつを)。

とにかくゆるく生温かく見守ってください。
どうぞ、よろしくおねがいします。

矢口身体整マン

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今、消しゴムはんこ制作能力が+2高まる呪いをかけました。制作ガンバ☆
3
「パワーかフォースか改訂版」を基に、身近な日常レベルでの実践・活用可能な記事を書いています。記事をアップデートするためのご意見、ご提案、歓迎いたします。