見出し画像

台風だろうが仕事だ!電車ないならタクシーで来い!!

こんばんわ、元てんちょーです。

サービス業なんてブラックばかりですよね。

今日は新しい記事をブログのほうでアップしました。

その記事がこちら

Twitterを見ていると、こないだの台風の日の営業時間などいろいろ問題が指摘されていましたよね。

私も当日は仕事でしたが、特に問題なく帰ることができました。

翌朝も問題なく出勤することができましたね。

その一方で台風が強まってくる夜20時以降の出勤は大変だったことでしょう。

なんといってもJR東日本が運転しなかったのは大きいですね。

私の職場でも深夜バイトに店長が電車で来れないならタクシーを使えと伝えていました。

休むなんてとんでもないということです。

雇用されてるものは弱者ですからね。

上司の言うことを聞くしかありません・・・

ただ店舗によっては営業時間を短くするなどの措置をとったところもあるようですね。

今後はこういった対応はどんどん進んでいくでしょう。

バイトに辞められても困りますからね。

「こんな時にも出勤しなきゃいけないなんてもう辞めよう・・・」

「うちの息子をそれでも働かせるんですか?だったら辞めさせます」

などなどありそうですよね。

パワハラも通用する時代ではなくなってきています。

こういった部分を考えても店長ってどんどんきつくなるなぁと感じますね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?