見出し画像

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】脇役じゃない!「世界観を作る」背景美術専門イラストレーターの仕事とは


書きました。

人気連載の「超ニッチ、でもオンリーワン」。今回は背景美術イラストレーターの歯車ラプトさんにインタビューを行いました!

歯車ラプトさんは背景を専門にしているイラストレーター。ゲームの背景はもちろん、フィギュア用のジオラマやVTuberのお部屋など、背景と名のつくものは何でも手掛けるといいます。

そんな歯車ラプトさんは、いったいなぜ背景イラストの世界に飛び込んだのか。そして、単価はどれぐらいなのか……?ニッチなお仕事の気になるあれこれを、ぜーんぶ聞いてきちゃいました!

そして、そんな希少な専門性はいったいどうやって生まれるのか。そもそも個性ってどうやって出せばいいのでしょうか。この連載で毎回聞いている質問なんですが、みなさん、ご自身の経験からさまざまな答えが出てきて楽しいんです。はたして今回の答えは……?

ぜひぜひ、記事をチェックしてくれたらうれしいですよ。今回も最高におもしろい記事になったと思うので、よかったら読んでやってくださいね。


#ライター #フリーライター #連載 #告知


最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。