見出し画像

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】大田区は「空港」と「物流」に大きな変化が見える。古地図から見る街の移り変わり


書きました。

空想地図作家の今和泉さんと、古地図を見ながらわいわい話す連載の第7回です。今回の舞台は大田区。例によって、わたしは「へぇー!」とか「ほぉー!」とか言っています。

大田区と言えば羽田空港、ということで主に羽田とその周辺、そして物流の変化に言及しているんですが、趣味のひとつである温泉の話や、果物好きには欠かせない大田市場の話なんかも(ちょっとだけ)してします。別の趣味が仕事に生きるのもおもしろいものですね。

なお、こちらの連載ですが、公開後一定期間が経つと有料になってしまうので、できれば無料で読めるうちにどうぞ。地味にとっても人気のある連載なので、ぜひぜひ読んでください。自分で言うのもなんですが、けっこう楽しいですよ!


#ライター #フリーライター #連載 #告知

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。