見出し画像

【be-topiaで記事を書きました】1日1,000円の節約に!?『TABETE』を使って3食まかなってみた


書きました。

先月に引き続き、be-topiaで記事を書かせていただきました。今回体験してきたのはフードロス対策としても注目を浴びている「TABETE」というアプリ。勝手に食べもの担当を名乗って、1日3食このサービスを使って食べてきました。

3食を食べる記事ということは、つまりまるまる一日の密着取材のようなもの。わたしがふだんいったいどんな感じで生活をしているのか、ちゃんとわかるような記事になっています。

まぁ……いろいろとみなさまのおっしゃいたいことはわかるのです。うん。まぁいいじゃないですか。予想通りということで。

ちなみに、みなさまいちばん気になっているであろうつくね串の写真なのですが、これはルールに抵触してしまうため、別日にあらためて撮影を行いました。ぜったい力の入れかたをまちがえてるでしょこのメディア。

取材日はたまたま前回の記事の公開日だったんですが、be-topiaの経費で人間ドックに行こうとして、担当編集のさだひさんにおこられていたり。我ながらなんというかもう、やりたい放題ですねこの記事……

そんなわけで、2本目にしてわたしらしさが全開に出ている記事ですが、とってもたのしく書かせていただきましたよ。ぜひ読んでね!

ちなみに、ドリンクを飲みながらTwitterをしている写真に出ているアカウントは、推しバンドのひとつポップしなないで。去年ブログも(2つも!)書いているので、よかったら見て聴いてくれよな!(しれっとステマをしていくスタイル)

そして、記事に使わなかった写真とかはこっちに載せてあるので、よかったら合わせて読んでね。毎度毎度「合わせて読んでね」が多いんだよ。


#ライター #フリーライター #連載 #告知

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。