見出し画像

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】営業はしない。ライバルも見ない。プロ廃道探索者の「自己防衛の仕事術」


書きました。

人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第7回です。

今回はわたしが10年以上見続けていた廃道散策サイト「山さ行かねが」の管理人・プロの廃道探索者(オブローダー)として生計を立てるヨッキれんこと平沼義之さんにお話をうかがいました!

それこそウェブメディアにハマるずっと前から見ていたサイトの管理人さんにお話が伺えるなんて……!いやぁ、ライターって本当にいい職業だなぁと改めて思いました。

インタビューにかこつけてあれこれ聞いてしまったし、何というかもうわたし得でしかない時間でした。しあわせ。本当はお届けしたいお話ももっとたくさんあったんですが、1万字を余裕で超えてしまうので泣く泣くカットしました……笑

さて、そんな平沼さんが語る「専門性」とは。そしてタイトルの「自己防衛」とは何なのか。フリーランスでなくとも、インターネットで発信する人は必見です。

ぜひとも読んでみてくださいね!


#ライター #フリーライター #連載 #告知



最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。