見出し画像

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】ベテランデザイナーが一番大事にする、クライアントからの依頼で「勝つ」ためのポイント


書きました。

こげちゃ丸さん×前田高志さんの対談記事です。前後編なんですが、2日連続で公開されたので、ぜひとも読んでみてください。

前田高志さんといえば、元任天堂のデザイナーで著書「勝てるデザイン」や「鬼フィードバック」が話題となったデザイナー。そして、こげちゃ丸さんは先日「デザインの言語化」を出版した、こちらもベテランのデザイナーです。

そんなおふたりが、クライアントからの依頼で最も大事にしていることとは?そして、デザインが来たら何から手を付ける?そんなテーマで対談をしました。デザイナーはもちろん、これからデザインについて考えてみようと思っている人も必見の、超実用的な記事になっています。

この取材なんですが、なんとめちゃめちゃ盛り上がって、前田さんに「うちの若手にも聞かせたいので、ぜひ取材音声をいただけませんか」と言われるほどの内容になりました。すごい!

もちろん、わたしも伝わるようにがんばって書いたので、ぜひとも読んでいただけると嬉しいです!


#ライター #フリーライター #連載 #告知

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。