見出し画像

ライター/編集者・少年Bが関わった記事いちらん


どうもみなさまはじめまして。フリーライターの少年Bと申します。

2018年8月にライターとして初めてお仕事をいただいて以来、おもしろい記事からまじめな記事まで、色々と書いてきました。こちらのページでは、いままで少年Bが書いた記事をまとめて置いておきます。

あ、自己紹介はこちらです。

お仕事依頼のご参考になる記事はこちらからどうぞ。記事数を絞ってあるので、たぶんこのページよりもわかりやすいかと思います。

現在はCRAZY STUDYサンポーダメです.ねとらぼジモコロマイナビニュースしながわ観光協会SPOT/レクリムコエテコメシ通Workship MAGAZINEマイナビ農業まっぷるトラベルガイドまいどなニュースといった媒体で記事を書いています。過去にはRettyグルメニュース(更新終了)や、be-topia(サービス終了)でも書いていました。
ねとらぼやマイナビニュース、Workship MAGAZINE等ではPR案件も手がけています。

CRAZY STUDY

おもしろメディアなので、funnyな記事やinterestingな記事を書いています。単純に時間をつぶせたり、ムダな知識が身に付く記事が多いです。

・2018年

・2019年

サンポー

お散歩メディアです。そのへんをぶらぶらうろついては、見るものすべてにああだこうだと言って記事を書いています。

・2018年

・2019年

・2020年

・2021年

サンポーブログ(2020年)

マニアブログフェスタのために、サンポーライターが交代で書いているブログです。ぶどうマニアなのでぶどうのことを書いています。

ダメです.

ダメなひとの、ダメなひとによる、ダメなひとのためのメディアです。わたしはそこそこダメなので、記事を書いています。

・2018年

・2019年

Rettyグルメニュース

サイトの更新終了に伴い契約満了しました。グルメ記事を書いていました。インタビュー記事が多いですが、いちばん読まれた記事はエッセイです。

・2019年

ねとらぼ

「人に話したくなるような」ニュースや記事を書いています。乗り物関係が多め。Yahooニュースに転載され、ヤフートップを飾った記事もあります。

・2019年

特集記事

中ネタ

コネタ

・2020年

特集記事

中ネタ

コネタ

連載 少年Bの道端ばなし

・2021年

特集記事

コネタ

連載 ワーケーション生活の達人夫婦に聞く「ワーケーションのはじめかた」

・2022年

特集記事

コネタ

ジモコロ

まじめな話をちょっとおもしろく、とっつきやすい切り口で伝えるインタビューメディアです。

・2019年

マイナビニュース

話題のニュースからニッチなカテゴリまで、100以上のカテゴリが毎日更新される総合情報ニュースサイトです。主にPR記事を担当しています。

・2019年

・2020年

・2021年

しながわ観光協会

東京都品川区の観光協会です。特集記事とスポット紹介記事がありますが、どちらも書かせていただいています。

・2019年

特集記事

スポットページ

・2020年

特集記事

SPOT/レクリム

旅行・おでかけメディアです。旅行が趣味なので、今後もいろいろ書いていきたいと思います。

・2019年

・2020年

・2021年

コエテコ

プログラミング教育情報を扱うメディアです。プログラミングはかんぜんに素人なのですが、素人代表として体験記事を書かせていただいています。

・2019年

・2020年

・2021年

be-topia

「行ってみよう、やってみよう」を合言葉に、あらたな挑戦をするメディアでした。2022年4月26日いっぱいでサービス終了したため、記事はそのままブログに転載しています。サムネイル画像が強いのが特徴。

・2019年

・2020年

メシ通

グルメメディアです。インタビュー記事がメインになる予定。今後いろいろ書いていきたいですね。

・2019年

・2020年

・2021年

・2022年

Workship MAGAZINE

「デジタル×フリーランスを知るマガジン」です。主にコラムの連載をしています。

・2020年

連載 無理にフリーじゃなくてもいいじゃん

連載 仕事の範囲を広げてみたら

連載 超ニッチ、でもオンリーワン

・2021年

連載 仕事の範囲を広げてみたら

連載 超ニッチ、でもオンリーワン

・2022年

連載 超ニッチ、でもオンリーワン

・2023年

連載 超ニッチ、でもオンリーワン

マイナビ農業

農業に関わる最新ニュースや事例、エンタメまでをお送りする農業総合情報メディアです。

・2020年

・2021年

・2022年

まっぷるトラベルガイド

道路地図や都市地図にかかわる昭文社のメディア。主に地理や紙の地図に関わる記事を書いています。

・2022年

まいどなニュース

神戸新聞社が運営するメディア。インターネット上で話題になったニュースをまとめて紹介しています。

・2022年

・2023年

単発案件

スポット(単発)のお仕事も承っております。NTT西日本が運営するチエネッタや楽天が運営するソレドコメルカリマガジン集英社オンラインとなりのカインズさんなど、さまざまなメディアでいろいろな記事を書いています。

・2020年

・2021年

・2022年

編集・協力した記事

編集だったり、写真だったり、出演だったり。なにかしらでお手伝いをした記事たちです。

・2018年

出演

・2019年

編集/撮影/その他

出演

・2020年

編集/撮影/その他

出演

インタビュー

・2021年

編集/撮影/その他

出演

ウェビナーレポート

・2022年

編集/撮影/その他

出演

・2023年

編集


こちらのページは随時更新予定です。おもしろそうだなぁと思う記事がありましたら、ぜひ読んでやってください。寄稿先メディアともども、少年Bをどうぞよろしくお願いいたします。

(最終更新日 2023.1.9)


#ライター #フリーライター #編集 #私の仕事 #仕事実績 #ポートフォリオ #お仕事募集中 #少年B

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。