見出し画像

運動は、とても大切!!

運動は、健康に良いです!!

運動をしなかったら、体力も健康もダウンしていきます。

僕は、1年生の頃まで風邪をよく引いていたけど、サッカーを習い始めてい体力がつき、あまり風邪をひかなくなりました。

なので、サッカーを習っていた理由のほとんどは、体力作りでした。

引っ越すときにサッカーをやめてしまい、そこから運動系の習い事はしなかったので、体力がダウンしました。

そこで、もう一度、体力作りのために、体操教室を習い始めました。

そしたら、また体力が元に戻っていきました。

ですが、コロナを機に今はもう、体操教室もやめてしまっています。

そして、最近暇だったので「たまには体操でもやるか・・・」と思ってやってみると・・・、体はカッチカチで、何もできないような状態でした。

やっぱり、運動は健康のためにも、体力のためにも、すごく大切だという事がよく分かりました。