見出し画像

「パズル」の魅力

今日、ジグソーパズル(500ピース)とクリスタルパズル(宝箱)を作りました。今までいくつか作ってきましたが、作っている間「やっぱりパズルは面白いな」と思いました。そこで、パズルの魅力について書いていきたいと思います。

『パズルの面白さ』

パズルをするとき、どんな面白さがあるのか書いていきます。

パズルをする前の楽しみ

ぴったりはまった時の快感

絵ができてきているとき(平面)、形ができてきているとき(立体)の快感

完成した時の喜び

などがあると僕は思います。

『パズルの不思議な力』

パズルをやったとき僕は、一回やったら止まらなくなります。一回やると楽しくて完成するまでやり続けたくなり、また新しいのをもう一つ完成したくなります。それに、コロナ禍が進んでいる今、頭を使いながら時間を忘れられるので、一番の暇つぶしだと思います。さらに、完成後に見るのも楽しいし、光るものであれば夜でも楽しめます。なので、パズルには不思議な力がいっぱいあるなと思いました。

『今日のクイズ』

パズルを英語で何と書くでしょう

答えは次の記事!!

『前回の答え』

もみ洗いで汚れを落としているでした!!