見出し画像

推し×推しってたまらんね

7月になりました。
忙しさはいつにも増して、いやいつもながらですが、私の尊敬するエッセイイストが毎日欠かさずエッセイを更新されてるので、私も真似したいなと思って更新頻度を上げようとしている次第。

そのお方が最近のエッセイで、「習慣」にすることが最も身近にできる才能への近道だ!的なことを記されていたのですが、本当にその通りだと思うわけですが、「それ」を「続ける」ことが本当に「難しい」と思う今日この頃なのです。

「何か」を毎日であったり「習慣」にされてる方、本当に、尊敬します。

冒頭に戻ります。
7月になりました。
「推し×推しがたまらん」ってのは、はい。もうその通りで。
7月と言えば夏クールのドラマのはじまりはじまり。
その前に春クールのドラマで唯一見ていた二作品が最終話でまさかのコラボレーションしてくれて、インスタなんかにも仲良しショット上げてくれちゃったりして、私が大好きだった過去作でお二人が共演してたドラマでの呼び名で呼び合っちゃったりして、もう歓喜だったわけです。
(ネタバレ回避したいので、どのドラマのどの俳優か、どうぞご想像にお任せします)

本題の夏クールのドラマ。
今回は見たい作品が目白押し過ぎて、絞り切れません。時間足りません。どないする?片目ずつ見る? とな。

ちょろっとだけ紹介すると、

「石子と羽男」
これは大好きなキャストと大好きな脚本家と大好きな演出家と大好きなプロデューサーの推し×推しどころじゃない最強タッグ過ぎて、え、私の為に制作してくれました?と言っても過言ではない。まじで推しぞろい過ぎて訴えたい勢い。え、そんなことで訴えます?

「初恋の悪魔」
あの皆大好き坂元さん脚本作品でございます。
あの坂元さんが刑事ものですって。ええの?坂元さん作品の刑事ものやってくれはんの?ええの?

「魔法のリノベ」
言わずもがなでしょ。
しかも主演のお二人こりゃあ私的伏線回収な二人なわけですよ。
ごもちゃんリベンジ。(あのドラマほんますきやったんよ。冒頭の推し×推しにも繋がる)

「競争の番人」
はいお待ちかね、月9~月9~でございます。
このドラマに関しては全くもって制作サイド情報(脚本とか演出とか)見てないのだけれど面白いよ。絶対面白いと思いますよ。だってあの二人のダブル主演やもんね。ひゃー

「ロマンス暴風域」
深夜枠ですね。
これはもう原作が大好きな漫画。
私としたことが、すっぽ抜けてた情報でした。
先程友人に教えてもらったのです。昨日からもう始まってんで~って。
TVerで見逃し配信見ましょか。

→追記
「ユニコーンに乗って」
これ、昨日から始まってるやーん。
大人の青春って……絶対私好きなやつやないかーい!!!

以上、オタクの戯言でした。
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

推し推し推し推し推し……ドラマで夏を乗り切りましょう。


(〆切わい。はよ執筆せえ)


てらさかゆう のページを覗いて頂き誠にありがとうございます! 頂いたサポートは今後の執筆活動費用に使用させて頂きます。 少しでも皆様のお役に立てる記事が書けますよう日々精進致します。 「スキ」ポチっとや、コメント、引用、フォローもお気軽にどうぞ。 宜しくお願い致します👍