見出し画像

【障害者雇用】面接が苦痛!行きたくない時はどうすればいい?

こんにちは!
この記事では、障がいを持っている人が就職する際に参考になることを記事にしています。
主に新卒に必要な知識を書いています。
どこのエージェントがいいかも比較しているので、ぜひ就職活動の参考にしてください!
障害者の新卒・中途就職情報サイト
https://shougai-jobsearch.net

【障害者雇用】面接が苦痛!行きたくない時はどうすればいい?

就活をやっていると、何社も面接を受けなくてはいけません。

書類選考を突破して面接まで進めたのはいいのですが、障害を持ちながらの面接は大変ですよね。

精神障害の方などは心への負担も大きいです。

そうなると、

「もう面接に行きたくない・・・」

と考える人も出てくるでしょう。

この記事では

  • 面接に行きたくない理由

  • 面接をキャンセルすることはできるの?

  • 面接をキャンセルする時はどうする?

について解説します。

面接に行きたくない理由

面接に行きたくないと思うには、何らかの原因があるはずです。

なぜ自分は面接に行きたくないのか、しっかり考えてみましょう。

面接に自信がない

面接を繰り返して行っていると慣れてくることもあるのですが、そこに行くまでに面接に自信がなく、面接に行きたくないという気持ちが出てきてしまうこともあります。

企業研究や自己分析などがうまくいかなくて、面接でうまく伝える自信がなかったり、障害のある方は特に自分の障害についてや必要な合理的配慮をうまく伝える自信がない方もいらっしゃるでしょう。

また、他の企業の面接に落ちてしまうと、もう面接に行きたくないと思ってしまっても仕方ないかもしれません。

※この続きのさらに詳しい内容は下記ブログで公開しています^ ^
⇩⇩⇩

>>【【障害者雇用】面接が苦痛!行きたくない時はどうすればいい?】<< 


◆ハッシュタグ
#障害者
#障がい者
#障害者雇用
#就活
#転職

#新卒
#障がい者雇用枠
#面接
#行きたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?