見出し画像

日本酒は飲むだけじゃない

はじめに言っておきます。今回はかなり手抜きです。
それでも良いよって方は是非お読みください。



日本酒って美味しいですよね。

でも今回はそんな美味しい日本酒ではなく
美しくなれる日本酒を紹介したいと思います。

2019年に世界的に有名なサッカー選手のイニエスタ選手と契約を結んだとしてニュースにもなった神戸にある酒蔵 菊正宗酒造はなんと化粧品も販売しています。

スクリーンショット 2021-05-20 19.09.34

最初はこのように入浴剤からのスタートでしたが、現在は化粧水なども販売しています。

画像2

私も化粧水を愛用しています。

実は菊正宗さんに限らず、日本酒蔵で化粧品を販売している蔵は結構あるんです。


・白鶴

・日本盛

・大関

・ほまれ酒造

・田島酒造

・滝沢本店


大手がやはり多いですが、小さな蔵でも化粧品を開発しているところはあります。(今回ご紹介したモノ以外でも開発している蔵はあるので探してみてください!)

今回はかなり手抜きな内容でしたが、日本酒好きで飲む以外にも日本酒を感じたい方には化粧品はおすすめです。

菊正宗・白鶴・日本盛の化粧水はドラッグストアでも買うことができますのでまずは手に取ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?