見出し画像

娘がふとつぶやいたコトバで一曲作れそうな気分…

先週の土曜日に娘の卒園式があった。

娘は晴れて卒園し、4月からは小学生。

わたしは息子に続き、2回目の卒園式。(そして、2年後にもまた次女の卒園式もある)卒園式は入場から泣けるぐらい感動した。


今回の話は、卒園式の少し前のこと。

卒園が間近に迫ったある日の夜、娘は仲がいいお友達5人ぐらいにお手紙を書いていた。

手紙の内容は、

「ずっと、ともだちだよ。しょうがっこうにいってもわすれないでね。」

「だいすきだよ。ありがとう。わすれないでね。」

など、一人一人に文面を考えて一生懸命に書いていた。

書いていて娘は寂しくなってきたのか、ぽろぽろと涙を流しはじめた。

「寂しい。さみしいな。お別れするの、やだな。」

「こんなに寂しいなら、出会わなければよかった」

!!!!

こんなにさみしいなら、出会わなければよかった

こんなにさみしいなら、出会わなければよかった

...以下略

(脳内エコー&リピート)

6歳にして、すごいセリフ!!

メロディをつけてサビになりそう。

娘は、卒園式では、よくとおる大きな声で歌いながらは涙をぬぐい、最後の先生の話しでも顔をぐちゃぐちゃにして泣いていた。

出会いと別れの季節、春ですね。

こんなにさみしいなら、出会わなければよかった。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

北海道のお出かけ、旅、キャンプ・登山、子育てブログ「しょうラヂオ。」もぜひ♪(ただいま月間10万PV )

→http://hokkaido-child.com/

◇「しょうラヂオ。」のFacebookページ いいね!して頂けると嬉しいです♡→ https://www.facebook.com/kozurebiyori/

◇twitter → https://twitter.com/syoradio1

◇Instagram → https://www.instagram.com/syoradio/

気軽にフォローや応援サポート待っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?