見出し画像

夏の香り

お久しぶりになりました。
ちろるちょこです。

あと一週間でお盆休みになります。
もう夏も中盤ですね。

最近の私は…目標もなく、ただ仕事を定時までに終わらせて、1時間ウォーキングをして、コムドットの動画をみる生活を繰り返しています。

31歳夏。自由すぎて満足している。

周りの友人は皆結婚して子供がいて、寝不足で子供中心の生活をしている。

私はこの状況を少し前までは自分のことを怠惰な人間と思っていたけれど、最近は自分の人生は自分に一番合っていると思えるようになってきた。つまり、独身貴族に日々拍車がかかっている。でも、悪いとも思わないし、しっかり税金を納めているし、迷惑をかけてもいないし、むしろ子供のいる同僚や先輩の穴を埋めているのはこちらであって会社的に見たら、マイナスではないと捉えている。

でもね、やっぱり虚しい気持ちは以前よりも増えた気がする。これ誰かに伝えたいっていうときに何も考えずにLINEを送れる相手がいないこと。帰宅した時に1人だし、その後も帰ってくる人もいないから夜は寂しい。

夏なのに…
イベントも多くて、出会いも多いはずなのに。


人は人といる方が楽しさが増えると思っている。

コムドットの動画を見て、寂しさを埋める31歳の夏です。

皆さんは今年の夏の思い出作りの予定はありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?