見出し画像

Lesson 82 歌い手と奏者〜KREVAの巻〜


こんばんは、しょこらです。

※記事のラストに期間限定動画あり

コロナの影響で全国各地で開催予定だったイベントごとが延期or中止になってる。その日を楽しみにいろんなことを頑張ってきた人がたくさんいると思う。演る側にもお客さん側にもどちらにも言えること。

「その日」は1日しかなく、「その日」は2度と戻らない。天災同様、もどかしい思いが溢れるね。こういう時にどういうアクションを起こすかに人柄が出るっちゅーもんだw

毎度のことながら前置きが長いw

今日はこのコロナの影響でLIVEを延期することになってしまった1人、KREVAと今回のツアーを支えているバンドメンバーをご紹介。

まず今回のKREVAのツアータイトルが

15TH ANNIVERSARY YEAR KREVA CONCERT TOUR 2019-2020

「敵がいない国」

なんかさ、コロナのことなんて微塵もなかった時に発案されているツアーのタイトルがものすごく「今」にマッチしてる気がしてならないよ。すごいな。

では、今回はKREVAからいきましょ。

画像1

正直、私は好みじゃなかったw うーん、何というか「機械越しの」視覚と聴覚だけじゃ彼のすごさが私にはわからなかった。日本のHIP HOPやRAPの世界を引っ張ってきた一人であるのは間違いない。でもそれを頭でわかってるだけだった。

何年か前にある音楽フェスで私は初めて彼のLIVEを体感した。登場してきたのを観た瞬間、人生で片手ほどしか経験のない圧倒的な存在感を感じて目が離せなくなったのを今でもよく覚えている。そもそも彼のLIVEを観たくていたわけでもなく、何なら休憩TIMEにしようかと思っていたほど関心がなかったのにw 

彼の魅力を理解するために足りなかった残りの1ピースは「彼の存在を肌で感じること」だけだったらしい。

さてさて、そんな日本を代表するラッパーの彼が信頼して一緒にツアーを回るメンバーですがこれがまたとんでもなくすごい!!順番にいきましょ♪


Guitar:田中義人

画像2

さーてと、義人さんのことはどうやって語ろうw むちゃくちゃ素敵な人。義人さんのことを知らないって思っていても義人さんのギターの音は絶対聴いたことがある!!そんなギタリストです。まず絶対外せないのはコレでしょ↓↓

ね?知ってるでしょ?

次はコレ↓↓

この曲のギターも義人さん。もうこの2曲を紹介すれば普段音楽に馴染みのない人にもとても素敵なギタリストなんだということがわかってもらえると思いますw 数年前に局所性ジストニアという大病を患ってとてもつらい思いをされてます。でもまた笑顔で素晴らしいアーティストたちと演奏されてる。関わってらっしゃるアーティストが多すぎるのでそれは省略w 義人さんのギター、聴いたらすごすぎて笑っちゃう。音が澄んでるんだよなぁ。


次は、

Bass:大神田智彦

画像3

大神田さんは「平井堅さん」のイメージが強いw 結構長い間、一緒にやってるんじゃないかなぁ??だから今回KREVAのツアーに参加って聞いてびっくりした。

渋いんだよ、やっぱりベースは。でも低音好きにはたまらない。このボンボボンボボンがないとペランペランな曲しかできないんだよね。大神田さんがベースしてるところには私の好きな曲・私の好きなGROOVEが溢れてる!!大神田さんも多数のアーティストとご一緒されていてJUJUや何と由紀さおりさんとも!!すごいなぁ〜。

2年くらい前かな?発売されたソロアルバム「OVERDOIN’ IT 」↓↓


他にもメンバーいらっしゃいますが今回ラストはこのかた・・・


Keyboard:タケウチカズタケ

画像4

やーーっと紹介できるw そんな方です。失礼な言い方に聞こえてしまったら申し訳ないんだけど、「最高に面白いキーボーディスト」w ムッチャ真面目な方なのかなー??なんて印象だったんだけど、いやいやw おもろい!!演奏もトークも。数々の凄腕・クセあり?ミュージシャンと一緒にされてきただけあって気配りもすごくされるのでは??って思ってます。ソロでも活動されてますが、RHYMESTER、韻シスト、KEN THE 390、TARO SOUL、Kyoto Jazz Massive、ぼくのりりっくのぼうよみetc・・・とご一緒されてますねー。Kyoto Jazz Massiveとは去年だったかな?海外でLIVEしてますもんね。すごっ☆

ソロの曲↓↓ すんごい素敵


あ〜今回もやばかったw

書くの楽しすぎた。ちなみにこのツアーのドラムは以前こちらで紹介した↓↓

白根佳尚さんです!!白根さんすごいね〜!!

で、最後に今回ツアーが延期になったということでKREVAがYouTubeで無観客LIVEの放送をしました。そのアーカイブが残ってます。3月9日までの期間限定なのでこの記事を読んで気になった方は覗いてみてください!!(最初にも書いたけど、KREVAの凄さは肌で感じた方がいい。絶対。)


See You♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?