見出し画像

Lesson 2 現在の私

さて、腹割って話して(書いて)いこ。

まずは知ってもらわないとw 

それなりの年数生きてきてるんで過去から遡ると「今」に到達するまでエライ時間かかってしまうから現在から話していこうと思う。私ならそこから聞きたいから。

初めましての時と重なる部分があるけどそこはサラッと流して欲しい。

では、では・・・

今、私は人生で1番何者でもない人かもしれない。アラフォーで独身、おまけに無職。何にも属してないんだよね。ちなみに母と2人住まい。母は元気に働いております。

さて、メンタルレベルが低いと、これも初めましての時に書きましたが、その原因はザックリ言うと「やりたい仕事が見つけられず無職」だから。「無職になった理由」はまた後々お話しするので割愛します。

この歳になってやっと「自分のやりたいことやって生きていきたい」って思ってるんです。もうね、笑っちゃうくらい気づくの遅いでしょ?いや、もう笑えないくらい遅いね。なんていうか、つまらないプライドがものすごく高くて、失敗が怖かった。これが本音。だから何の努力もせず、いろんな言い訳並べて「そこそこで生きていく」これでいいと思ってた。だけどね、これが1番合っていない人間だったみたい。「TOPの考えが絶対。下のものは従うのみ」っていう往年の組織スタイルは私には合っていなかった。言い訳をして安定や楽を取ってきたから心と身体は常にストレスを受けていて、その結果、偏頭痛は悪化するばかりだったし眉間のシワも濃くなる一方だった。だから一時的に無職になったこと自体は私に取ってプラスでしかない。

ただ、ここからなんです。メンタルレベルが低い理由は・・・

やりたいことをやって生きていきたいって思いは強くても私は実際に明確な「何か」があるわけじゃないんです。抜きん出て好きなものがないというかわからないというか・・・これじゃあ、ただのわがままの屁理屈になってしまうのでとにかく何か見つけたくてヒントを得たくて色んな本を読みました。音楽関係・食関係・身体*腸関係・ビジネス書・小説・自己啓発etc 好きだったり興味を持ったものは手に取りました。それから最近はプログラミングの本も読んでます。読んでるだけではと、実際に楽器を弾いたり、発酵食品を手作りしてみたり、気になった場所へは足を運んだりもしてみました。それでもまだピンっとくる何かに気づけていません。

このままだと貯金もなくなってしまうのでアルバイトでもしようかといくつか応募してみたんです。ですが、このような「とりあえず」っていう心構えが見透かされてしまうのか不採用続き。今まで手抜きで生きてきた代償はこんな風にやってくるのか〜と他人事のように見てしまう自分がいたりします。

と、いうわけでメンタルレベルがなかなか上がらないでいるのです。今まで生きてきてこんなに迷子な状況は初めて。結構切羽詰まってるな〜。

これが今現在の私。やばいねと笑われてもこれが私。面白くないって思われて当然です。正真正銘、今の私。


See You♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?