見出し画像

期待しない

おはようございます!!
本日からデーーース!!
クリエイターEXPO!!
がんばるぞーーーい!!


さて、本日は
「期待しないことの楽さ」というテーマでお話しマンボ!!

今、僕は東京にいるわけですが、こんな都会にいながら金なし貧乏野郎なので
スーパーの半額弁当を食べて車中泊をするという生活をしています。(笑)
#貧乏アーティスト

そして、お風呂はというと、近くの銭湯で済ませるか
道の駅のトイレで水浴びをするかのどちらかになりますが、さすがに水浴びでは次の日に影響が出ますので
銭湯に行っています。
で、昨日ですよ
小さな銭湯に行ったんですが
ここでのババ…おばあさんの対応がまぁ〜悪いんですよ!!(笑)
その前の日は少し大きめなスーパー銭湯に行ったのですが
そこはまぁ普通に銭湯だなと言う感じでした。
ただ、料金が740円と少し高いんですよね。
内装やらを見ると妥当な値段なんですけど
僕は、娯楽で利用してる側では無いので
なるべく安く済ませたいんです。

なので近くにいいとこはねぇか?と探してたところ見つけたのが
昨日行った銭湯でした。

まず最初に道で見かけ、すぐに店名をググりました。
すると
「ババアが最悪」「番台のおばあさんめっちゃ愛想悪い!二度も行きません!」「番台さえ良ければ…」などとなかなかの書かれようでした(笑)

僕としては逆に気になってしまったんですよ
どんなおばあさんがいるんだ?と
そこですぐに向かいました。

で、到着!
恐る恐る入ってみると
中には
しかめっ面のおばあさんがいました(笑)

「うおーー!おった!こいts…この人だ!!」
と少し興奮している僕がいました(笑)

話しかけてみると…
うんうん無愛想w
何回話しかけても無言で
終始読んでいた新聞から目を離すことなく対応する始末w
ちょいと笑けてきて
僕は個人的に楽しくお風呂に入ることができました(笑)


最後に
「ありがとうございましたぁ!」といっても
しかめっ面のまま首をコクンとするだけでしたが
僕はちょっとニヤけてたと思います(笑)


僕が何でこんなに
“不満”ではなく、“楽しみ”を持てたのか?
それはシンプルに
「期待を一切していなかったから」だと思います。

レビューを見て
コメントを見て
うわーと思って
それでもいいやと言う気持ちで行ったからこそ
逆に「ホンモノだ…」と楽しい方に気持ちが行ったんだと思います(笑)

結論に入りたいと思います。

人はすぐに期待をして
あれやこれやと不満を抱いては
自分でモヤモヤを生み出して
イライラしている場面がよくあります。
しかも無自覚でそれをしているから厄介なもんです。

多分、本来しないといけないのは
「あえて期待しないこと」で
それを変に期待してしまうから
余計なネガティブマインドが生まれてしまう。

期待しない
って大事っすよねー
という話でした(笑)


ちょっと遅くなってしまってすいません!


________________________________________

れんれんの活動まとめ
https://linkfly.to/renreninfo

『れんれん相談室』
オープンチャットは
こちら→ https://is.gd/pqI1G4

記事内容、トーク内容は
他言厳禁でお願いします。

招待コード↓↓↓

この続きをみるには

この続き: 6文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
LINEグループみたいな コミュニティは苦手だけど、 記事ぐらいなら読んでやってもええど! という優しい方は是非ご覧ください。 もちろん、定期購読者の方は LINEグループにも 入っていただいてOKです。 記事の最後にある URLより飛んでいただき、 招待コードを入れてご入室ください。

僕の日々の活動報告と それに伴うジタバタ劇を 毎朝リアルタイムで記事にしたり グループ内で僕が個人的に 仕事を発注したりする 有料LINE…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます❤️
3
アートな書が好きです。 ●書家 作品販売、筆文字デザイン、ロゴ制作など 日めくりの定期便もやってます。 ●怪談師 YouTube、ライブ、ラジオパーソナリティなど ●カレーのお店「はぐ寧」スタッフ 活動のまとめ↓ https://linkfly.to/renreninfo