10/15

昨日の筋トレ「のがちゃんねる」が原因の筋肉痛。youtubeの筋トレ動画の人たちはどのくらい稼いでいるんだろうか。

東京都現代美術館で横尾忠則展をみた。作品点数600ということもあってか、すごいエネルギーにあてられてすっかり疲れてしまった。こんなに絵画作品を残している人だとは知らなかったので驚く。解説は会場の見取り図にしか書いてなく、よくある会場設置型の説明文はない。潔くてよかった(単純にスペースが取れなかっただけとは思うが。そのくらい壁一面に作品がある)。滝のインスタレーションはめまいがするよう。あ、これは嫌だなと思う作品もあったけれど、それほど直面させられる力があるということだろうか。それにしても横尾作品がグッズになるというのは何か奇妙な気もする。持ち歩くにも体力を使いそう。

今日も英単語を覚えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?