見出し画像

もちづきさんめちゃくちゃ可愛くない?

本当は記事を書く予定がなくて、3話目の更新以降は黙って楽しむつもりだったんだけど、いざ更新されてみたら驚異的なパワーによって感想を書きたくなってしまった『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』3話。



サムネでほのぼの系漫画を詐称する行為が1話で終わっているなこの漫画。

可愛さでコーティングした狂気好き。
くっそ苦い薬の糖衣部分程度しかコーティング出来ていないけど。


ドカ食いダイスキ!もちづきさん3話
劇場版ドラえもん並みに必死に食べ物探す人初めて見た


そろそろもちづきさんがただの大食いではなくドカ食いジャンキーであることが職場にバレているんじゃなかろうか。もちづきさんは隠しているつもりのようだけれど。


ドカ食いダイスキ!もちづきさん3話
限られた時間で限られた量のお菓子を最大限味わおうとしてちゃんと食レポするもちづきさん好き


この一連の流れ、全部職場のデスクでやってるわけだし。
2話でもちづきさんはそのままで良いと言った仕事仲間たちも「もしかしてこのままじゃダメな子なのか?」と気が付き始めている可能性が出てきた。


しかし、私も何かに毒され始めているようで、ドカ盛りの食べ物を前にしたもちづきさんが可愛く見えてきた。犬みたい。

もちづきさん見ていたら昔飼ってた犬を思い出しましてね。
ジャーキーを前に待てをさせるとよだれを垂らしながらじっと待っていて、よしを出した途端にめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔(※飼い主特有のイメージ)で貪っていた。可愛かったな。

クソデカカレーを目の前にしたもちづきさんも可愛かった。
死なない程度に大食いのまま生きていてほしい。


ドカ食いダイスキ!もちづきさん3話
朝からドカ盛りカレー食べるもちづきさん可愛い


極限の飢餓状態にあってもちゃんと「いただきます」ができるもちづきさん偉い。

もちづきさんは本当にそのままで良いのかもしれない。
今回でもちづきさんの世界が現実とリアルタイムで連動していることが分かったので、もちづきさんの健康と連載を末永く願っております。

最終回で葬式とかしないでくれよ。


余談。
9時から絶食ということはもちづきさんの健康診断は大体7時頃からだったということになるわけだけれど、まさか出社前に健診受けてそのまま仕事に行くことになっていたわけじゃあるまいな。
大丈夫かもちづきさんの職場環境。

追記。
良く見たら翌日13時って書いてあったから朝ご飯じゃなくて昼ご飯でした。ちょっと安心しました。
普通に何時からとか関係なく「前日21時から絶食してね」って言われるタイプの健診だったらしい。
てことはもちづきさん半日以上絶食してたの? よく耐えたね……偉いね……可愛いね……。


画像引用:『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』第3話(https://younganimal.com/series/5194e06f961ab



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?