見出し画像

ちゃんとアウトプットするためには?

なんだか久しぶりに文章を書く。

サイト制作、映像編集が重なり、ブログもnoteも書けてなかった。

ただ、アウトプットをしないと次につながって行かない。

実際に今年の1月から5末まで毎日ブログを書いていたところ、

・映像制作
・ライブ配信
・サイト制作
・超大手のWebコンサル

など、様々な依頼が来た。

それは、SEOでの新規流入からでは無く、SNSへのシェアなどから、自分のやっていること、できることを知ってもらい仕事になった。

もちろん、時間の経過やコンテンツの増加により、今後は検索流入も増えて来ると思う。

まあ、ただ、アウトプットが出来なければそれ以前の問題。

じゃあアウトプットをするためには?

書籍などでは、「アウトプットを前提にしたインプット」が良く言われるけど、自分は逆の捉え方をしていて。

良いインプットが出来ないと、良いアウトプットは生まれない。
良いアウトプットをするためには、大量のインプットが必要。

こんなもんは、卵が先か、鶏が先かみたいな話だから、正直どちらが正しいとかは無いんだけど、自分の場合には、インプットを重要視してる。

じゃあ、良いインプットってなにか?

それは、書籍でも他の人のブログとかでもそうなんだけど、体系立てて、納得できるまで咀嚼してするインプットだと思ってる。

で、これをやるためには、多くの時間と高い集中が必要になる。

自分自身の悪い傾向だけど、疲れが残っていると、集中力が生まれず…
浅いインプットになってしまう。

結果的にアウトプットできるまで、積み上げられず、アウトプット出来ない。

良いインプットをするためには?

良いインプットをするためには、心も体も健康でいることに限る。

そのために、運動、睡眠、食事。
さらに、マッサージや鍼灸などにお金を使い、投資をするのもありだと思う。

ただ、気をつけなければいけないのは、体調を整えることをやらない理由にしてはいけないということ。

今、23:30。
なんとなく、今文章を書いている。

体調管理を優先して、「今日は寝て、明日の朝書こう。」って人は大抵書かない。

自分もそう思ってしまうことは多々ある。

でも、書かなきゃ。アウトプットしなきゃ変わらない。

だから、もし体調管理を優先するのであれば、どうやったら体調管理をしながら書くことができるか?

は、自分の生活リズムや性格と合わせて考えて上げる必要がある。

ここで、毎日夜になって、体調管理を優先するから…と言ってるのは、変わる気が無いだけ。

まあとりあえず、今日は本も読めてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?