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【1月イベント】お正月ファンディングのご案内

あけましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

毎月訪れる様々なイベントを交えた寄付キャンペーンの立ち上げをご案内するnote、今月は年始にちなんだファンドレイジングの紹介をいたします。

正月・成人式でのファンディング

年の初め、親戚の子どもたちにお年玉をあげたり、逆に親戚の大人たちからもらったりする人も多いのではないでしょうか。
そんなお年玉をあげる感覚で、寄付をしたり、集めてみたりしませんか?
自分の応援する団体へ寄付をするのも良いし、自らキャンペーンを立ててみるのも良いかもしれません。
また、新しい年を迎えた景気づけに、継続的な寄付者になったり、寄付を集めたりするのも素敵ですね。

Syncableの寄付キャンペーン(PtoPドネーション)機能とは​

SyncableにはキャンペーンというPtoPドネーションの機能があります。
個人が家族や仲間、友人などの個人に対して寄付の呼びかけを行うPeer to Peer(ピアトゥピア、P2Pとも呼ばれる)は、団体主導ではなく支援者が支援者を呼ぶ、新しい視点のファンドレイジングの手法です。

SyncableのPtoPドネーション機能 最大の特徴は「団体へダイレクトに寄付が届く」点です。ページ作成者を挟まず団体へ直接寄付が届けられるので、寄付者名義で領収書がもらえ、ページ作成者の負担も最小限で済みます。

なおPtoPドネーション機能の手数料は、寄付額の11%(決済手数料5%+キャンペーン機能利用料6%)です。

寄付キャンペーンの立ち上げを呼び掛けるコツ

以下の様な、これまでの支援者・寄付者の方々向けに、「まちづくり月間に因んで、寄付キャンペーンを立ち上げてみませんか?」という内容で御連絡してみてはいかがでしょうか。

ステークホルダー(案)
- 現役/OBOGボランティア
- 既存寄付者・マンスリーサポーター
- 団体代表・スタッフ
- 著名な支援者
- 利用者(受益者)OBOG

下記のような質問に答えていくだけで簡単にキャンペーンページを作成できるようなテンプレート文章を団体側で用意すると良いでしょう。
Q:団体の活動概要、ビジョン/ミッションの説明
Q:貴団体を支援するようになったきっかけは?
Q:印象に残っている出来事はありますか?
Q:どんな思いでこの寄付キャンペーンをやろうと思いましたか?
Q:寄付が集まることでどんなことができるか?(資金使途の見える化)

寄付キャンペーンの立ち上げ方

Syncableでは、下記の手順でバースデードネーションを含めた寄付キャンペーンを立ち上げることができます。

手順は大きく分けて5つ
Syncableに登録している方であれば、だれでも立ち上げることができます。

1,キャンペーンで集める寄付金を届けたい団体のページへ行き、右下にある「支援する」を選択する

2,「寄付を集める」を選択

3,自由なテーマのキャンペーンの「作成する」を選択


4,必須項目を入力し、「本文を入力する」を選択

5,本文を入力し、公開する

上記手順でキャンペーンを立ち上げることができます。

終わりに

この機会に、是非寄付キャンペーン立ち上げ・立ち上げの呼びかけを行いませんか?

Syncableでは団体、寄付キャンペーンを立ち上げる方を応援しております。
お困りのことがございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

ファンドレイザーによる無料の相談会も随時行っており、寄付キャンペーンを立ち上げてみたいがイマイチやり方がわからない、よりたくさんの支援を集めるにはどうすればいいのか?など、様々な疑問にお答えします。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

▽個別相談会への申込みURLはこちら▽

今後とも、Syncableを何卒よろしくお願いいたします。

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