マガジンのカバー画像

Syncableカイゼン報告

15
Syncableのカイゼン事項を報告します
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

Syncableのご意見箱を作りました

ご登録いただいているNPO・NGOの方や、寄付者の方からご意見を集めるための「ご意見箱」を作成いたしました。 Syncableカスタマーサポート ご意見箱とは Syncableでは、お問い合わせ対応中や伴走支援中にいただいたご要望や不具合報告、その他ご意見を参考に、Syncableのシステム開発要件を検討しております。 「こんな機能が欲しい!」 「ここが分かりづらかった!」 「この機能を使いやすくして欲しい!」 「こんなサポートを受けたい!」 「ここが良かった!」 など

サイトリニューアルの裏側:「団体の頑張りを無駄にしない」人に寄り添えるサービスを開発していくために

こんにちは!Syncableカスタマーサポート部の武藤です。 Syncableは4月、6月と続いてサイトの大幅なリニューアルをいたしました! 改善されたもの具体的には下記の3つが改善されました。 ①サイト表示速度の改善 ・従来、読み込みに5-10秒ほどかかっていたものを、2秒前後で表示されるように改善 ※利用環境により多少異なる場合がございます。 ②サイトデザインの改善 ・スマホ、PC、タブレットなどのデバイス各種で崩れないデザイン ・文字の大きさを変更するために、画面

【2022年6月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもご利用いただきありがとうございます。 Syncable プロダクトチームの長谷川です。 6月に行ったカイゼン施策をご報告いたします。ご活用いただき、更に良い改善を行えるよう努めて参りますので、ぜひページ下部のご意見箱より皆さんのご意見・ご要望をお送りください! 寄付フォームなどのサイト表示速度を大幅に改善した詳しくは以前投稿したこちらの記事をご覧ください! 新バージョンリリース時にブラウザでサイトを開いていると更新を促す通知を出すようにした本記事でご紹介しているよ

寄付フォームなどのサイト表示速度を大幅に改善しました

平素は大変お世話になっております。 Syncable運営事務局です。 6/14(火)に、Syncableの寄付フォーム・団体ページ・団体一覧・キャンペーン一覧のサイト表示速度を大幅に早くするべく、サイトをリニューアルいたしました。 4/15にご案内したキャンペーンページのリニューアルに続いて、第二弾のリリースとなります。 リニューアル概要Syncableの寄付フォーム・団体ページ・団体一覧・キャンペーン一覧において、下記3点を改善しました。 目的について私達は「オルタ

キャンペーンページの表示速度を大幅に改善しました

平素は大変お世話になっております。 Syncable運営事務局です。 4/15にSyncableの寄付キャンペーン(クラウドファンディング・バースデードネーション・マンスリーファンディング)のWebページ表示速度を大幅に早くするべく、サイトをリニューアルいたしました。 一刻でも早く皆様に快適に寄付集め、寄付を行っていただくために、まずはキャンペーンページのみリニューアルいたしました。そのためキャンペーンを作成・実施している非営利団体ユーザー様には一点ご注意点がございますの

【2021年9月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもご利用いただきありがとうございます。 Syncable プロダクト企画の長谷川です。 9月に行ったカイゼン施策をご報告いたします。5月くらいから準備してきた機能をようやく皆さまにご利用いただけるようになり、大変うれしいです。ご活用いただき、更に良い改善を行えるよう努めて参りますので、ぜひご意見箱より皆さんのご意見・ご要望をお送りください! ご意見等ございましたら、ぜひ記事下部にありますフォームからお送りしていただけますと幸いです。 キャンペーン作成フォームを使いや

JCB/AMEXで寄付できるようになりました

いつもお世話になっております。 Syncable プロダクト企画の長谷川です。 私たちは皆様からいただいたお困りごとやご要望を参考に、Syncableのカイゼン施策を検討・実施しております。 今回は、JCB/American Express(AMEX)と銀行振込を寄付で使えるようになったカイゼンついてご報告いたします。 2022/11/1追記:いままでにJCB/AMEX、銀行振込が拡充したほか、この秋よりDinersとDiscoverも使えるようになりました! 「JC

【2021年7月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもご利用いただきありがとうございます。 Syncable カスタマーサクセスの長谷川です。 最近は、まさに夏を感じますね。この夏も、熱中症や水難事故にはお気をつけください。 さて、7月にSyncableを使いやすくするために行ったカイゼン施策をご報告いたします。寄付者様・団体様の皆さまのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を広げていくためのご意見箱を載せております。皆さまのご意見をお待ちしております! ご意見等ございましたら、ぜひ記事下部にありますフォームからお送りし

Google アナリティクスでSyncable上の寄付者の動向を分析できるようになりました

いつもお世話になっております。 Syncableカスタマーサクセスの長谷川です。 私たちは皆様からいただいたお困りごとやご要望を参考に、Syncableのカイゼン施策を検討・実施しております。 今回は、Google アナリティクスでSyncable上の寄付者の動向を分析できるようになったカイゼンについてご報告いたします。 「LPや広告での寄付CVを高めるためにGoogle アナリティクスを設定したい!」という団体さまからの声団体で運営されているホームページ上での訪問者の

【2021年6月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもご利用いただきありがとうございます。 Syncable カスタマーサクセスの長谷川です。 突然降り出す雨が多くて最近は傘無しでは外を歩くことができなくなりました。皆さまも風邪をひかないようにお気をつけください。 さて、6月にSyncableを使いやすくするために行ったカイゼン施策をご報告いたします。寄付者様・団体様の皆さまのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を広げていくためのご意見箱を載せております。皆さまのご意見をお待ちしております! ご意見等ございましたら、ぜ

決済手数料を寄付者負担で寄付できるようになりました

いつもお世話になっております。 Syncableカスタマーサクセスの長谷川です。 私たちは皆様からいただいたお困りごとやご要望を参考に、Syncableのカイゼン施策を検討・実施しております。 今回は、決済手数料を寄付者負担で寄付できるようになったカイゼンについてご報告いたします。 「払った寄付金額の全てを団体に届けたい!」という寄付者さまからの声 クレジットカードで寄付を決済する際に決済手数料をいただいております。団体に届けたい金額から決済手数料を引かれずに希望する

【2021年5月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもご利用いただきありがとうございます。 Syncable カスタマーサクセスの長谷川です。 梅雨の装いを感じる最近ですね。洗濯物が乾きにくくなるのも、また季節を楽しむ一興なのかもしれませんね。 さて、5月にSyncableを使いやすくするために行ったカイゼン施策をご報告いたします。今回から、皆様の寄付者様・団体様のみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を広げていくためのご意見箱を載せております。 ご意見等ございましたら、ぜひ記事下部にありますフォームからお送り

【2021年4月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもお世話になっております。 カスタマーサクセスの長谷川です。 もう5月になりますね。 最近は雨が降ったことで気温がグッと寒くなり、服装に困りました。 Google Analyticsと連携できるようになりました管理画面の「外部サービス連携」というタブに、トラッキングIDを入力することで、団体ページ、キャンペーンページのPV数などを確認することができるようになります! Google Analyticsをご利用中の方はぜひご活用ください! Google Analyti

【2021年3月】Syncableのカイゼン施策まとめ

いつもお世話になっております。Syncableの長谷川です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近は花粉が量がすごくて辛いですね。とある論文で読んだ情報では、花粉の増加と地球温暖化が関係あるらしく、僕としては少しでも温暖化を抑えていきたいと強く思いを新たにしました。 ・ ・ ・ ・ ・ 視覚障がい者の方がSyncableを使いやすくなるように機能改善しました決済フォームにおいて、パソコンのOSに搭載されている読み上げアプリを使用することができるようになりました。 ❏対応