2020年12月 レッスン予定

冬こそ免疫力アップ↑↑↑

心とカラダと魂をつなぐ
ヨーガセラピスト*薬剤師のあつこです


12月に入りあっという間に日は流れ、1/3が過ぎようとしてます。
いろいろやることがあり気が焦り、怪我などしやすいこともありますので
深呼吸して落ち着いて日々過ごしたいですね。

一気に冬になりましたが、今こそ免疫力アップが大切です‼︎‼︎
免疫力を最強に発揮させるにはどんな状況だとよいのでしょう?!

ヨーガでは5つのカラダ(自分)がいると言われています。
・肉体のカラダ:目に見える体
・生気のカラダ:呼吸などのエネルギー体
・情緒のカラダ:感情と繫がる体
・意思のカラダ:思考と繫がる体
・歓喜のカラダ:心(魂)と繫がる体

5つの要素が調和している状態を「健康」と捉えていて
これが調和し整っている時が最強に免疫力を発揮できます!!

調和させるために、先ず基本で簡単にできること
「肉体」「生気」のカラダをヨーガのポーズと呼吸法で整えていきましょ♡

今月は「肉体」「生気」だけでなく
それより奥深いところへアクセスしていく
「情緒」「意思」「歓喜」のカラダのヨーガもやるよ!!
興味ある方はこちら

「朝の目覚めのヨーガ」:オンライン(ZOOM) 
12月5日、19日、26日 土曜日朝 7:00〜7:30
朝の光を浴びてエネルギーをチャージしよう!!
朝の新鮮は空気にはたくさんのプラーナ(気)が含まれています
呼吸とともにプラーナ(気)を取り入れカラダを動かし活性化させましょう。
朝の運動は適度に体温を上げ身体を目覚めさせ免疫力をアップ↑↑
12時間ポジティブ脳が続くとも言われていますので元気にスタートしていきましょう
料金:500円/30分 初回無料

「夜のおやすみヨーガ」:オンライン(ZOOM) 
12月10日 第2木曜日夜 22:00〜22:45
質の良い睡眠をとり健康を手に入れよう!!
おやすみ前に深い呼吸とともに身体を動かし副交感神経を高めていきます。
リラックスモードに切り替えていくことでスムーズに入眠状態に導きます。
健康のベースは寝ている間に作られますのでその前に整えることが大切。
就寝1時間前はゴールデンタイムと言われていますのでゆったり過ごしましょう。
そのまま眠れるように寝る準備をしてからの参加をオススメします。
料金:1000円/45分 初回無料

「整体ヨーガ」:東京都杉並区西荻窪
12月24日 第4木曜日夜 19:00〜20:00
*少人数制の対面レッスンです
ゆったりとした動きと呼吸を合わせポーズを通して自分を観察しよう!!

緊張と弛緩の繰り返しで適度に刺激を行いつつ脳をリラックス状態へ導きます。
身体と心をゆるめ自分を受け入れる器を大きくしていくクラスです。 
簡単なカウンセリングをさせていただき、グループレッスンの中でもその方にあったポーズを提供していきます。
*動く瞑想
料金:3000円/60分 初回1000円

【申し込み】
申込みフォームはこちらから
公式LINEより申込み:ご登録の上「ヨガ」とコメントをお願いします。
  公式LINEから申し込みの方には呼吸診断をプレゼント致します‼︎
*メールより申込み:sym⭐︎fuchi.jp ⭐︎は@に変換お願いします

こちらから折り返しご連絡いたします


「新月の祈りー心の大そうじ」
心の大そうじ:12月12日 12:00〜14:00
新月のいのり:12月15日 20:00〜21:00

あなたの夢の実現を後押しするイベントです!!☆こんな方にオススメです
・頑張ってるのに思うようにいかない
・ちょっとしたことでイライラしやすい
・ついつい怖くなって動けない
・今の状況から抜けだしたい
☆受けるとこうなります
・肩の力が抜けて身軽になる
・動きやすくなる
・物事がスムーズに流れやすくなる
・なりたい自分に近づける

申込み・詳細はこちら

「プライベートレッスン」
インドで古くから伝わる<ダルシャナ>を用いて過去の記憶や自分のルールと向き合い、感情の捉え方や考え方を学び新しい未来を創って行く「智慧のヨーガ」です。
今解決したいことや心の悩み、身体の状態をお伺い(カウンセリング)して
その方にあったポーズ、呼吸法、瞑想法、心のケアをお伝えしていきます。
対面かZOOMかお選びいただけます。

【申し込み】
申込みフォームはこちらから
公式LINEより申込み:ご登録の上「ヨガ」とコメントをお願いします。
  公式LINEから申し込みの方には呼吸診断をプレゼント致します‼︎
*メールより申込み:sym⭐︎fuchi.jp ⭐︎は@に変換お願いします

こちらから折り返しご連絡いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?