見出し画像

エモシスト


エモい+ナルシスト=

"エモシスト"


俺、エモシストだよなぁ〜って思うよね。笑


そもそもエモいとは?

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本語の形容詞。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「哀愁を帯びた様」[3]などに用いられる。また、現代若者に使われる用語である 。

*wikipediaより引用


要は"エモい"ことを呟く"ナルシスト"や。笑


これは酔っ払ってツイートした内容。笑


その後に、


成し遂げてることもあるよ!

ってことをツイートするときに"エモシスト"

って言葉を使いました。

はい、、、勝手に言葉を作りました。笑


みんなも、エモいことを呟き過ぎてる人見たら、言ってあげましょう。


よっ!エモシスト!!

と。


終わり。なにこれ?

頂いたサポート(お金)は47曲旅の資金にあてさせていただきます。(お酒飲みたい)