見出し画像

きっとどこかで

秋もぐんぐん深まってきましたね

紅葉も美しい季節

カサカサと風に吹かれる落ち葉や
弾けて転がるドングリを見つけると

ついつい足で踏みしめてみたくなるのです。

カリッ、パシャ、という乾いた音。

楽しい😆

いつも歩道のあちらこちらを行ったり来たり踏みしめては歩くので、

一緒に歩く人(パートナー)には「こらこら」と言われます😝

「踏む」って「グラウンディング」だね
とある方に言われて、

あれ、なるほど
と妙に納得しました

そう、ふわっとするのは好きだけど

ふわっと生きるのも好きだけど

やはり、ちゃんと大地に根っこを張って生きていきたいのです😆

音と感触と香りを感じて確かめながら

ゆっくりと大地に根を伸ばす

今年はどれだけ多くの方とご縁があったのだろう

時を分かち合い
循環させて

これからもまた新たな出会いが、そして再会が待っているのだと思うと

不思議

面白い

尊い

あなたの根っこと
わたしの根っこは

きっとどこかで繋がっている

#瞑想シータ  #落ち葉を踏む音 #楽しい #根っこ #大地 #きっとどこかで繋がっている