見出し画像

スマブラ企業対抗戦を観る

note377にちめ。

ファミ通Presents 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』企業対抗ゲーム大会 in 東京お台場 大江戸温泉物語、動画配信で観戦しました。タイトルが長い。

スマッシュブラザーズ、通称スマブラなるゲームの企業対抗戦である。

画像1

画像2

動きが見える、ト感動した。


知財関連の行政事務を司る特許庁が参戦、とありやはり注目して(それだけが理由ではないけれど)集まり観戦しました。

特許庁だけロゴマークなしのご登場が気になったが、会社紹介の段のお話によると“組織の代表ではなく個人としての参加”とのことで、それゆえのよう。参加に漕ぎ着けるまではいろいろ苦労されたようである。

業務外なのだから組織側は“無償で広報”くらいの感覚で応援(利用)してもよいと思うがね。簡単にはいかぬのでしょう。

画像3

さて優勝は大正製薬、お強かった。ブランドイメージもお強い。キャッチフレーズが浸透している状況はたいへん有利であることよ。勝手に宣伝されるね。

途中にはZoffとSIE(ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント)の3連続サドンデス突入の接戦も。下記サイトにてまだ動画が見られます。



猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!