見出し画像

先日、広島⇔島根⇔福岡を結びキャリコンオンライン打ち上げでした。

17回学科全問解説作成にご協力頂いたキャリコンの方々5名とパソコン画面越しにワイワイ。

学びと実践の話に花が咲きました。

よく考えると、参加者は全員私より年上の先輩。

日々のキャリア面談も自分より年上の方の方が多いですが、ビジネスパートナーも基本年上の方ばかりです。

仕事をお願いしても依頼したこと以上に仕上げて頂けるのでありがたい限り。

忌憚のないご意見もありどんどんコンテンツが改善され展開されていくので、年上の方と仕事することはまったく苦にならないです。

たまに説教くさい話や直してほしいことももちろんあるのですが、その場合は私もご本人達にそのままお伝えするので‥臆せず風通しはいいのかなと勝手に思っています(笑)

向上心、向学心のある方ばかりなので日々刺激を頂いています。

今回ご紹介頂いたのがこの書籍。経営に生かす易経。

経営に生かす易経

さっそく購入し、今日一気に読了。

易は万学の祖。まさに帝王学。

本当に迷ったり大事なことほど最後は易で決めています。

経営者の方が目に見えないものも参考にされる場合が多々ありますが、地に足つけて機を逃さず為すべきことを為すのみ。

風が吹いています。

就職氷河期世代活躍支援プロジェクト~思い込みのキャリアを手放し、本当の自分と出会う~

キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら

キャリアコンサルティング総研チャンネル登録はこちら

キャリアコンサルティング総研株式会社
〒730-0802
広島県広島市中区本川町3-1-5ポートインク
082-299-0758
https://www.sanocareerconsulting.com/

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートはキャリアコンサルティングの普及活動に活用させて頂きます。