2023年3月16日/コーヒーゼリー

変わらないことに対する果てしなさについて考えて引く。長いことメンズアイドルのオタクをやっているが、全く飽きる気配がない。小さい波はあるものの、依然変わらず大好きで、なぜこんなに好きなのかもうわけがわからない。どうやらマジで好きみたいだということだけが年々疑惑から確信へ近づいている。今もアイドルがお好み焼きを作る配信を見ている。大体いつもアイドルの動画や曲をBGMにしながら何かしている。言わずもがなあまり身は入っていないが、そもそもこれなしでは身体が動かないので流すしかない。ヘビースモーカーってこんな感覚なんだろうか。

アイドルを見てニコニコしていると、「今確実に寿命延びてるな」と思う。
60年後の一日の寿命ではない。彼らは次の瞬間を存在させてくれる。刹那主義的だけど、命あっての物種だし、とりあえず今はいいかと思いながら10年経った。

コメダのコーヒーゼリーを食べると便秘が治るので、定期的に食べに行っている。ただこれは単純に腹を下しているだけな気もする。私は腹を下しにコメダに行っているのか。コメダのコーヒーゼリーに頼るよりも体質を改善するほうが長期的な目で見たら絶対いい。でもこれを食べたら一時的に治るってわかっている。そして、なんといっても美味しい。コメダで一番美味しいのはコーヒーゼリー。あくまでも好きだから、席に座る前に注文している。
もし便秘が改善しても私はコーヒーゼリーを食べにコメダに行くだろうか。どうだろう。今お好み焼きが完成しました。