見出し画像

【相もマイで銭も賽】

『もぉそれは事故物件やん』

部屋の更新まであと半年。
そろそろちょっと物件見始めるか、と
お笑いライブの入り時間ギリギリで到着する電車の乗車中にサイトを見始める僕。

条件を入れ検索する。

家賃は安く。でも立地は良いのがいい。
バスとトイレは別が良い。

それが僕の条件。

SUUMOが『そんなんあるわけ無いやろ
名も無い若手芸人が調子乗んなよ』

と3回言ったんちゃうんかと思うほどゆっくりと検索マークが回っている。

やっとSUUMOからの悪口が終わり、
家賃が安い順に表示される様にした。

すると

2LDK、築2年、の三軒茶屋物件が
表示された。

家賃はなんと、2.65万円

ライブ会場は2駅先。入り時間ギリギリ。

迷わず高田馬場で降りた。

事故物件でもいい。
更新の違約金も払う。

震える手で電話をした。

ぷるるるるる。ぷるるるるる。はい。がちゃ。ぷーっ。ぷーっ。ぷーっ。

え???何のために一回でたん??

そこに1通のメール。

今、見ていただいた物件
26.5万円です。申し訳ありません。

なぬーーー!!!!
ほんで、26.5万やけど住みたいなぁって
思って電話した可能性あるやん??

職業欄に売れてない若手芸人て
書いてないやん。

もぉばか。それはもぉ事故物件やん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?