上手に生きるコツ

ぴりりりりりり、っぷしゅー。
新宿駅を降りた僕はいつも思う。

なにを思っているかはここでは言わない。
『なんで?』

クレーム等は個別で受け付けております。

それよりも僕は地下に魅力を感じている。

地上で見ているものよりずっと
歴史を感じるから。

そして地上にあるヒトや物、意見や矛盾などからも逃げられる。

土に覆い被さる事で自由でありながら、今まであった歴史を感じられる。大好きなんだ。

ん?なにを言ってるんだ?って思った?

今日も布団と言う土から出られずに
遅刻したんだ。

そして今まで書いた事を皆んなに話したら
なにも言わずにそっと頭を撫でられた。

これが上手に生きていくコツなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?