読解力を身につけるためにブログ書きます!

初めまして、こんにちは!
社会人Bです。

先日、仕事の中で他部署の人から送られてきた5行ぐらいのチャット文章を中々理解できなくて、先輩や上司に説明して貰うことでやっと意味を理解するということがありました。
その時に先輩から「読解力と伝える力が低いよね」と言われちょっとショックを受けました。笑
(いじめとかパワハラではないです。自分で私のダメだと思うところについて聞きました笑)

今思えば小学生から国語は苦手で、文章の意味を汲み取る問題は間違えることが多かったです。
先輩にどのようにしたら「読解力」と「伝える力」を身につけることができるか相談すると、思考を書くことをおすすめされこのnoteを書いていこうと思い始めました。

ここでは1つのニュースや出来事に対して思ったことを自分なりに伝わるように書いていく予定です。
本当に言語化するのは苦手で伝わらない部分が多いと思いますが、続けているうちに自分でも変わったなと思えるように頑張っていきたいと思います。

頻度も分量もバラバラになると思いますが、継続優先で頑張っていきます。
よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?