見出し画像

2020/7/13〜7/19 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。

■プログラミング学習
✅ポートフォリオサイトを今度こそ公開する。✅サンプルサイトの作成に着手する。
→先週は自分にとって大きなアウトプットとして、自身のポートフォリオサイトを公開することができました!Webクリエイターとしての記念すべき第一歩です。

レベルは低くても自分が学んできたことを詰め込んだ、今の自分を精一杯出したものです。ポートフォリオといってもまだ制作実績はないので、いずれ自分がWEBクリエイターとしてのポートフォリオサイトになるようにこれから一歩一歩進んでいきたいと思います。

ポートフォリオについては別note記事でも。

■ランニング
✅キロ4:15ペースのインターバル×3本 を週一回以上。
✅15kmの距離走を週一回。
→6月の中旬に右膝、ハムストリングを痛めましたが回復し、久々にスピード練習と、怪我する前依頼の15kmという距離を走ることができました。今週からはスピード練習を週4、20kmの距離走を一回のメニューに戻して行こうと思います。

■筋トレ
🔼毎日トレーニング。
❌体幹トレを週一回。
→今週のBAD。筋トレについては一日できなかったし、体幹トレは未実施。
ポートフォリオに集中していたのもありますがどうしても時間取れない時があります。一人でトレーニングする時間がないので、子供を見てもらいながら妻に協力してもらって短時間でやってみようと思います。また体幹トレは月曜日に実施してしまうことで、きちんと取り組もうと思います。

■移住調査
❌鎌倉調査。
→先週はできませんでした。ゆるく取り組んでいるのでまあ良いですが、今週引き続き。

■育児、家事
育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
離乳食を毎日作る。
→毎日はできなかったので△ですが、基本的に離乳食はほぼ毎日自分があげています。それをツイートすることも開始しました。今週も引き続き、育児最優先で日々を過ごします。

そういえば昨日は長男のハーフバースデーでした。あっという間に過ぎた6ヶ月。これまで以上に子供と一緒にいる時間は長いですが、それでも気づくとあっという間です。日々、子供と過ごす一瞬一瞬を大事にしていかなきゃもったいないなと感じています。

ずりはいでかなり動けるようになったので、リビングに隣接している和室を今週長男が自由に動き回れるように片付けをしていくつもりです。

これを踏まえて今週の計画。

プログラミング学習
□ProgateのSQL学習。
□サンプルサイト作成完了する。

ランニング
□キロ4:15ペースのインターバル×3本 を週4回。
□20kmの距離走を週一回。

筋トレ
□毎日トレーニング。
□体幹トレを週一回(月曜)。

移住調査
□鎌倉調査。

育児、家事
□育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
□離乳食係毎日。
□和室を長男の遊び部屋に改造する。

今週もがんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?