見出し画像

2020/4/20〜26 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。

プログラミング学習
✅Progate JavaScript Lesson3、4を完了させる。
✅新たに簡単なWEBアプリを一つ開発する。
→Progateは、L5まで完了しました。アプリはカレンダーアプリを作成しました。これはまた別途noteで。Progateで基礎を学び、アプリで楽しみながら応用を学ぶ。これによってだいぶJavaScriptの概念が身についてきたと実感しています。

ランニング
✅週40キロ走る。
→できました。Twitterですごい人がたくさんいるのでモチベーションになっています。

筋トレ
✅トレーニング週3回実施。
✅腹筋は毎日実施。
→今週のGoodポイントです。
今まで
 ・ダンベル腕上げ20回
 ・ダンベル肩上げ20回
 ・腹筋30回
 ・スクワット30回
を1セットとし、これを3セット、隔日で行ってましたが、
ランニングもするので時間もなく、途中から辛くなって挫折してました。
また1日開けると、実施日が辛くなって来ることがわかりました。
なので途中から、ダンベルとスクワットは実施日を分けてみました。
そうしたら筋トレは毎日実施することができました。
苦手な筋トレも定着してきました。

移住調査
❌調査の軸を決める。
❌気になっている2地域を調査する。
→今週のBadです。ほとんど手付かずでした。
自分の中で優先度が下がってしまっているのですが、夢の一つであるので、
しっかり時間をとってやりたいと思います。
日中に考える、作業する時間はあまりないので、朝に短時間でもしっかり時間を作ります。

育児、家事
✅掃除、洗濯、洗い物は毎日。
✅料理を最低1回。
❌育児日記を最低週4回書く。
→育児日記、せっかく立ち上げたし色々書くこともあるのに書けていません。こちらもなかなか、色々やってると書く時間がなく。
今の成長を残しておきたいので、まず1日一言、写真を一つ からはじめます。

総じて、先週はプログラミング学習やトレーニングが安定して継続できている1週間でした。背景には早寝早起き、4時起きで朝活を継続できていることが大きいです。

一方、noteもそうですが育児日記など、物を書く時間があまり取れないので、ここはまず短く週間づけるところからはじめたいです。

さてこれを踏まえて今週の目標。

プログラミング学習

□Progate JavaScript Lessonを完了させる。
□新たに簡単なWEBアプリを一つ開発する。

ランニング

□週40キロ走る。

筋トレ

□毎日トレーニング

移住調査

□調査の軸を決める。
□1地域を調査する。

育児、家事

□掃除、洗濯、洗い物は毎日。
□料理を最低1回。
□育児日記を最低週4回書く。

今週もがんばりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?