見出し画像

2020/4/13〜19 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。

プログラミング学習
✅Progate JavaScript Lesson2を完了させる。
✅模写 1ケースを完了させる。
✅簡単なWEBアプリを一つ開発する。
→全てできました。WEBアプリについてはnoteにまとめて書きたいと思います。

ランニング
✅週40キロ走る。
→先週は毎日走れました。

筋トレ
✅トレーニング週4回実施。
→毎回挫折している筋トレですが、今週はできました。
まだまだ筋トレは楽しめておらずこのままだと挫折しそうです。
こちらも「何故筋トレするのか」改めてnoteに整理したいと思います。

移住調査
🔼調査の軸を決める。
🔼一地域を調査する。
→できてません。まだ妻と何となく話している程度。
今週は軸だけでもまとめたい。

育児、家事
✅掃除、洗濯、洗い物は毎日。
✅料理を最低1回。
→できました。今週はハンバーグを作りました。
料理が苦手な自分にとっては大きな進歩。

総じてできていた項目が多く、良い一週間でした。
要員の一つは間違いなく、「朝活」ができていること。
この週は平均して朝4時には起きて、勉強なりトレーニングなり
始めていました。

・夜は22時までに寝る。
・日中に無理をしていない。
・Twitterなどで他の朝活をやっている人をみてモチベーションあげる。
この3点が良かったと思います。
まあ育休中だからできることでもありますが・・。

朝4時に起きて活動開始している。これはなりたい自分の一つ。
朝活を強みにしていければと思います。

さてこれを踏まえて今週の目標。

プログラミング学習

□Progate JavaScript Lesson3、4を完了させる。
□新たに簡単なWEBアプリを一つ開発する。

ランニング

□週40キロ走る。

筋トレ

□トレーニング週3回実施。
□腹筋は毎日実施。

移住調査

□調査の軸を決める。
□気になっている2地域を調査する。

育児、家事

□掃除、洗濯、洗い物は毎日。
□料理を最低1回。
□育児日記を最低週4回書く。

今週もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?