見出し画像

ユスラウメのジャム作ってみた

家にあるユスラウメが大量に実ったので、ジャムにしてみた

今はインターネットで簡単に作りかたを検索できるので便利だなぁ

タネがたくさんあるので、ザルで濾しながら煮たんだけど、手がだるかった〜

途中実家で眠っていたチェリー酒を少し混ぜてみたりして、、、

その効果があるのかないのか、自分で予想していたよりは美味しく作れた

乾燥してしまったバームクーヘンに付けながら食べたら、少し酸味のあるユスラウメのジャムがいい感じで効いたからかもしれない

たまにこういうの作ると自分で自分を褒めてあげたくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?