見出し画像

ScreenFlowでのキーを表示するアイデア

Keyboard Maestroまわりで、いつもぶっとんだツイートをされているalexanderさんが、ScreenFlowも「こうなったらいいのに!」と提案されています。

動画を見ていただければわかるのですが、次のような手順で操作したムービーをScreenFlowに持ち込み、「キー」のみを表示しています。

  1. グリーン1色の画像をプレビュー.appで開き、画面の下に移動

  2. Keystroke Pro.appを開く

  3. Snagit(画面録画アプリ)を開いてプレビュー.app内で録画開始

  4. 録画データをYoinkに送る

  5. YoinkからScreenFlowに挿入

さらに一連の流れをKeyboard Maestroで行っています。

とりあえず真似してみたのですが、3-5はScreenFlowの領域録画でOKそう。

Keyboard Maestroマクロ

こんな感じで組んでみました。

ダウンロード

その後

デスクトップの背景の一部をグリーンにするとラクそう。

こんな感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?