見出し画像

プライドパレード中にレズビアン女性をかばったトランス男性(身体女性)が殺害されました。

プライドパレード中にトランス男性が殺害され、容疑者が逮捕された。


https://www.advocate.com/world/2022/9/02/trans-man-killed-during-pride-parade-suspect-arrested
ドイツ北西部のミュンスターで数日前、クリストファー・ストリート・デーまたはLGBTQ+プライドの一環としての閉会イベントで襲撃され重傷を負い、本日死亡した25歳のトランスジェンダー男性の死を悼むコミュニティが存在します。

この先進的な大学都市の住民や政治指導者たちは、この暴力行為に不信感と衝撃を表明しています。男性はファーストネームの「マルテ」のみで特定されました。

火曜日の時点で、マルテが所属するトランスインターミュンスター協会は、同市のプライド祝典で暴行を受け、危篤状態が続いていることを発表していた。

テレビ局WDRによると、金曜日、ドイツ警察はこの事件で逮捕者を出したと発表した。

今日、数千人が町の市場に集まり、多くの人が英雄と呼ぶこの若者を偲んだ。

クラブの会員たちは、国旗とカラフルな記念の石を事件現場に置いた。トランスインター・ミュンスター協会会長のフェリックス・アドリアン・シェパーは、「敵対関係が再び強まっている」と述べた。また、ラジオ局Antenne Münsterが報じたところによると、LGBTQ+の人々に対する攻撃は、オープンに生きるクィアの人々が増えているために増加しているとのことです。

ミュンスターのLGBTQ+プライドの祭典を主催するクリストファー・ストリート・デイ・ミュンスター協会は、この襲撃事件を受けて声明を発表した。CSDミュンスターによると、マルテは土曜日の午後8時過ぎに襲撃されたとのことです。

目撃者によると、加害者はフェスティバルにいた複数の女性を侮辱し、"レズビアンの売春婦 "と呼んだり、"失せろ "と言ったりしたそうです。

警察によると、マルテはその状況に気付き、トラブルメーカーに人々を侮辱するのをやめるよう求めた。突然、その犯人はマルテの顔を殴り、彼の足元をふらつかせました。その後、その人物はマルテの顔を2度殴り、意識を失って無防備に転倒し、アスファルトに頭を打ちました。

その後、容疑者はもう一人の人物とともに徒歩で逃走しました。目撃者の証言によると、容疑者は18歳から20歳の男で、身長5フィート6から5フィート9インチ、細身の体型をしていたそうです。

フレアジーンズにTシャツを着て、バケットハットをかぶっていた。

ドイツ警察は大規模な捜査を開始し、一般市民に対して情報提供を呼びかけていた。金曜日遅く、警察は市内の中央駅で20歳の容疑者を逮捕したとの知らせが入った。報道によると、ドイツ警察関係者が閉回路テレビで犯人を確認したとのことです。ドイツの個人情報保護法に基づき、容疑者についての詳細は発表されていません。

金曜日の夜、町の中央市場広場に支援者と弔問客が集まりました。襲撃事件に注意を喚起するための集会のはずが、かえってマルテの名を冠した集会になった。

行動を呼びかけるために、CSDミュンスターはInstagramに投稿しました。

"コミュニティとして、私たちはクィアの敵意、あらゆる形の偏見や暴力に対抗して共に立ち上がる "と同団体は書きました。"お互いを強化し、常に守り合おう!"と。しかし、金曜日には、私たちの感情を世間にぶつけることであるべきです。それが人としてどのような影響を与えるのか、そしてこのようなことで日常生活がどのように変化するのか。

「CSDフェスティバルの後、反クィア発言を止めようとした若いトランスマンが意識不明になったことはすでによく知られている」と、声明を構成する一連の画像には記されている。

「私たちのコミュニティの誰かが、私たちの安全な空間の近くでそのような暴力に耐えなければならないという考えは、私たちを悲しませ、怒らせます。私たちは、金曜日の午後6時にプリンツィパル・マルクト前で行われる集会で、この感情を表現したいのです" と書かれています。

そして、"バナーやポスターを持参してください "と結んでいます。

イベントでは、音楽による貢献やスピーチが行われ、人々が自分の感情や気持ちを共有するためのオープンマイクの機会も設けられました。

安全確保のため、イベント終了後に安全な人数で出発できる集合場所として、中央駅にレインボーフラッグを掲出しました。

マーカス・ルーエ市長は、落胆していると語り、市内のすべての建物と旗竿の上にブラックリボンを設置するよう指示しました。

「この恐ろしい出来事は、異なる性的指向を持つ人々の平等と受容のために、我々がまだ努力しなければならないことを示している」と、Lewe市長はWDRに語った。

ドイツでは、LGBTQ+プライドの代名詞ともいえる「クリストファー・ストリート・デー」を祝うコミュニティがある。この名前は、プライド発祥の地であるマンハッタンのストーンウォール・インがある通りにちなんでいる。

https://exxpress.at/trans-mann-tot-gepruegelt-taeter-ist-asylwerber-der-laengst-abgeschoben-werden-sollte/
なお、こちらの記事では、「犯人はチェチェン出身の亡命者(20歳)で、犯罪歴あり。トランスジェンダー男性の介入に対し地面に叩きつけた。数時間後、ミュンスターの中央駅で逮捕。以前、目撃者が写真を撮っていて捜査に役立った。"ゲイであることを父に知られたくない "と、前科のある亡命者は言ったと言われています。」とあります。
追々、詳細が明らかになってくると思われます。

注:トランスジェンダー男性とは女性から男性にトランスした生物学的女性のことを指します
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?