見出し画像

コンビニの便利な公式アプリ☆

こんばんは!株式会社スイッチ・デザイン担当です。

皆さんは携帯にどんなアプリをインストールされていますでしょうか。

ここ最近コンビニエンスストアの公式アプリを活用しているので、そのご紹介をします♪コンビニと言えばおにぎりやコーヒーなどに加え、最近はお総菜やドーナツなど幅広い商品を扱っていますね。意外と知られていないようですが、各コンビニの公式アプリがあり、私自身も最近知って重宝しています♪携帯にインストールすることで、コンビニの場所や新商品やお得なクーポンなど、便利な情報をいち早く入手できます。

セブンイレブンのアプリ内に「バッジ」と呼ばれるものがあり、特定商品を買うとたまるシステムです。銅、銀、金、プラチナの4種類に分かれており、「お弁当を3個買うと銅バッジを獲得」というように、商品ごとにバッジの獲得条件が異なるバッジのランクが上がるとキャンペーンに応募できたり、様々な優遇があります♪

周辺のコンビニを検索できる機能や、登録した地域のオススメ商品や各種キャンペーン情報などを確認できる事はもちろんのことネット通販サービス「オムニ7」にも簡単にアクセスできるので、欲しい商品をあらかじめ注文し、自宅に配送したり、一部の対応店舗で受け取ったりできます。電子マネー「nanaco」やnanacoポイントの残高確認もできます♪

 このアプリで最も良いのが「セブンスポット」という無料Wi-Fiサービスを無制限に使えること!セブンスポットを通常利用する場合「1回につき最大60分、1日に3回まで」の制限があるのですが、セブンイレブンアプリから利用すると、その制限が解除され無制限で利用できます♪一部店舗では使えないので要注意ですが、とても便利ですね。

このようにいろんなメリットが用意されていると購買意欲が湧いてきますね。セブンイレブンをよく利用されてまだインストールされていない方はぜひお試し下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?