見出し画像

ユウセンCOLOR

みんな イヤホンつけてるよね

そんで街をあるいたり 

バスや電車に乗ったりしてる

自分が好きな音を聴くために

自分だけの世界にとじこもって

いや 説教がしたいわけじゃなくって 

むしろその逆なんだ

だってあまりにも 

あまりにも世界はやかましいもの

だからいつでも逃げこめる 

自分だけの場所をもっておくことは 

とても大切 

自分を守るために 

この世界をなんとか生き抜くために

問題は……というか 

僕が心配なのはどう見ても 

「ワイヤレスイヤホン」の割合が高すぎること

割合が……というか 

そんなちっちゃかったら 

あんまり充電もたないんじゃないかってこと

最初は「いやいや線つながってないよ?」って 

バカみたいに見えたんだけど

さすがにもう見慣れたさ 

音が聴こえてるってことも

ちゃんと分かってる

(まだ不思議だけどね 音波? 音波??)

鬱陶しくなさそうだしスマートだし

そりゃあ僕だってそうしたい それ使いたい

でも 充電はだいじょうぶなの?

本当はもう 聴こえてないんじゃないの?

僕をだましてもいいけど

自分はもうだまさないで

有線から はじまることが

たくさんあるんだよ

本当は音が 聴こえてないなら

それただの 高い耳栓

有線から はじまることが 

たくさんあるんだよ

本当の音は 聴こえてないんだろ

確実な やつに替えて

そのやつと 僕の替えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?