見出し画像

名古屋のレトロな喫茶店はいつも居心地が良い話【名古屋めし日和】

いつもお世話になっている名古屋伏見の珈琲処カラスさん。

モーニングに行ったり、ランチに行ったり、プロット書きにいったりと様々ですが、落ち着いた雰囲気の中でのんびりさせて頂いてます。

コーヒーを頼むことが多いんですが、時々違うものもオーダー。

この時期、ソーダ水がおいしいですよね。

画像1

色はママさんの気分によって変わります(笑)

軽食にミックスサンド。

画像2

エッグサンドとハムサンドが半分ずつ。これがまたおいしいんです!

ランチの定番ビーフカレーも絶品!

画像3

ちなみにこちらのカレーは、二代目ママさんの代になってリニューアルしたもの。先代レシピの良いところ継承しつつ、よりビーフの美味しさがギュッと詰まった絶品カレーに仕上がっています。

喫茶店のカレーって、なんであんなに美味しいんでしょうね。

レトロなゲーム台も現役稼働中!

画像4

伏見に来たらぜひお立ち寄りくださいね。

さて、明日は何を食べようかな。


今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!