見出し画像

珍しく休日に早起きしたので思いつきプチ旅行に出かけた話(3)【名古屋めし日和】

更新の間が空いてしまいましたが、長良川鉄道プチ旅編の続きです。

発車時刻に間に合ったので、帰りは観光列車「ながら」でのんびりと。こちらは途中駅で撮影した写真です。

画像1

中はこんな雰囲気。テーブル付のゆったりと座ることが出来ます。

画像2

テーブルがあるとなると、まぁこうなりますよね(笑)

画像3

直ビールで喉を潤しつつ、郡上八幡で買っておいた甘味を頂きました。

画像4

しずくのようなお水のゼリー。風船に入っていると言うことは、そう、こういうことですね。

カップがあって良かったです(笑)

車内にはこんな展示も。

画像5

さすが刃物の街。ピーラーがうちにあるタイプのモノと同じでした(笑)

途中駅ではこんな列車ともすれ違い。

画像6

こちらにデザインされているキャラクター、なんとさくらももこ先生が手がけられたものです!

このあとうつらうつらしながら終点の美濃太田へ。その後は太多線~中央線を経由して名古屋まで帰りました。

……マニアックなルートって言った人、誰ですかー?(笑)

帰る前に早めの夕食で体力回復が必要。新栄のニューカムラさんにお邪魔しました。

画像7

まずはビールでカンパーイ!

画像8

肉味噌添えの冷やしピーマン!!

画像9

生のピーマンに肉味噌を添えて頂くのですが、これがうまいのなんの。

画像10

これ、台湾ミンチでやっても絶対おいしいヤツですね(笑)

でっかいアジフラーイ! ソースどぼーっ!

画像11

ほかにもいろいろ堪能しつつ、ビールをくぴくぴいきつつ。〆は肉豆腐丼をオーダー。

画像12

ちょっと予想外に迫力満点でした(笑) この豆腐に味がしみしみで、どえりゃけにゃあうみゃあでした!

思いつきでの気の向くままのプチ旅でしたが、大満足な一日となりました!

さて、今度は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!