見出し画像

近くを通るとついふらっと立ち寄りたくなるお店の話【名古屋めし日和】

普段からいろんなお店にふらっと立ち寄っていますが、その中でも近くに行ったら必ず足を運ぶお店もあります。今日はそんなお店を2つご紹介です。

まずは栄三丁目の喫茶店「珈琲貴族くろふね」さん。

画像1

賑やかな街角にある憩いのスポットです。

この日はアイスコーヒーを注文。

画像2

個包装ではない、昔ながらの「豆」のスタイル。ちょっと多めにサービスしてくれるのが嬉しいですね。
マスターさんご夫妻がとっても素敵。いつも仲良くお店を切り盛りされている姿に癒やされます。

お店情報はおいでよ名古屋さんの紹介から。コーヒーゼリーも絶品です。


もう一つのお店は「パン工房小麦屋」さん。

画像3

国産小麦と自家培養の天然酵母のパン屋さんです。

どのパンも本当に美味しいんですが、この日選んだのは、こんな感じでした。

画像4

クロワッサンにコルネ、しっかり生地のミルクフランス。そして雪だるまくん! コルネは注文してからクリームを入れてくれるので、サックサクを存分に堪能できます。

雪だるまくんは頭からがぶりといきました(笑)

こちらもお店情報はおいでよ名古屋さんのページからご覧ください。

近くを通ったときにふらっと寄りたくなるお店がある幸せに感謝です。

さて、明日は何を食べようかな。


今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!